FC2ブログ
 
交通事故 
今日は急遽 予定を変更して 娘の家に寄ったの。

果物がたくさんあったので届けに。。。

というか 孫ちゃんLOVEで 逢いたくなったので(^◇^)

そうしたら 先日の短い逢瀬のあと

孫ちゃんも「ばぁば 大好き 逢いたい」と言っていたそうで 相思相愛!


そこのところは いいんだけど・・・・・

娘のマンションの手前まで歩いていたら 交通事故!

広くなった道路を走ってきた車と 左から出てきた車が

どちらが悪いか? と言えば・・・・・ 左かな。

どちらも「一時停止」がない道路だけど。。。。

わたしが歩いていた道は駅からの 太い道路だもの。。。。

停まるのは絶対 左から出る道だろう。。。。

左からの車は夫婦で夫運転

駅からの直線は女性運転で 横からぶつけられて 必死でハンドルを左へ切って

左側の大きな駐車場の大型トラックに助手席をぶつけて 大破!

わたしは その手前 10歩ほどの場所で目撃。

だけど もう少し早くそこにいたら・・・・・ 左からの車は

わたしのために停まったかな?

それとも 止まったわたしか 通りすがりのわたしが 巻き込まれてた?

あっという間の出来事に

乗っていた双方が 一時停止線が無かったことを主張しているようだが

何年か前のわたしの事故の場合

相手が一時停止線を無視して わたしの車にぶつかってきたから

いきなり切れて 車から飛び出した自分自身を思い出していた。

側で植木作業をしていた人を承認になってくれるように頼んだわたし。。。

本当に相手が悪かったんだけどね。。。。 

なんか 恐ろしい人に見える。。。。警察相手に一歩も譲らなかった。。。

「なんで止まらないのよー!」ってね かわいくないよ~ (@_@;)

あれ以来 一時停止線では 必ず「1・2・3」と数えてから出るようにしてる。

後続車には迷惑だろうけど・・・・・ 責任は自分だから!


そう すべては自分の責任なんだもの。。。。

生きてること自体 しっかりしなくちゃね。

おかげで 孫ちゃんとの“逢瀬”楽しんだ。。。。

帰るのが分かると 手を握って離そうとしない。。。。

自分の知っていること して欲しいことに 次々と引っ張る。

「ばぁば 大好き!」と 全身で訴えてくる。。。。 のだけど

わたしの持っていった果物を 娘が選ばせる

大好きな“柿”をむいて 「さぁ~食べよう!」と娘が誘う。

食卓に座ると おおぉぉ~~~~ 

「いいよ~ ばいばい」だって (*^_^*)

なんと “柿” に 負けてしまった “ばぁば”でした!


明日は「娘 頼り」の母の病院巡り。。。。 

頼られるうちが華 なのでしょう。

どこかの飲み屋さんじゃないけど 「はい!喜んで~!」と言いたいな。



関連記事
スポンサーサイト



 
 
目の前の事故 大変でしたね
ビックリ
でも空さんには被害が無くて良かった

本当に気を付けましょう
私は踏切で ゲートが下がりかけているのに突っ切ったことがあって反省
今後安全運転を心がけます!
大林さん 
大林さん お久しぶりです。

事故はいつ来るか分からないものですね~
自分が注意していても 横から来れたら も~ビックリです!
けが人はいなかったようで 良かったと思いました。

大林さんもそろそろ無茶は止めてくださいね。。。
黄色信号は 行け!行け!じゃないと思います。

今更ながら 教習所の先生の注意してくれる言葉を思い出してます。
巻き込み確認の時や 信号の色が変わるタイミングとか
向かい合った車・・・・どっちが優先か・・・・等など
その場面になると 先生の声が聞こえるような気がするんですよ。
もう30年以上前なのに。。。。
 
確かにほとんど同意します
ただ黄色になったばかりだと 通過することにしています
なぜかというと免許取った時に路上で、黄色になった瞬間信号の手前で急ブレーキかけて止まったら先生から、こういう時は進みなさい、そうしないと追突される心配があるからと教えられました
まあいろいろありますね
流れとか状況判断 というわけで黄色になってすぐなら走ります
どうか~ん! 
流れの中の状況判断ですよね。

黄色にだからって急ブレーキかけて 停まることは余計に危ないし

後ろに車があって 自分も加速していたら わたしもそのまま行きます。

基本的に運転は好きなので ルールは守っているつもりですが

助手席も好きですよ~ (^^ゞ
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..