FC2ブログ
 
クラス会 
小学校6年6組 52人

   すでに亡くなった人 5人

   転居先不明者 19人

   本日出席者 18人 電話参加 3人

   電話で確認 3人(近況報告あり) その他連絡なし


先週のクラス会

年代が行くごとに5年に1度になり 2年に1度になり

とうとう今年から毎年集まることに 決定した (^-^)

小学校卒業から ん0年が経ち そろそろ身体への危機感もあったりして。

男性たちは悠々自適な年金生活あり まだ現役社長さんあり

定年後再就職しての人あり・・・・ 

それでも今の自分を胸張って言える・・・・輝いている人ばかり。。。

女性は今年になってご主人を亡くされた人もふたりあり

ほとんどは忙しく働いたり 親の介護も含めて時間のやりくり上手な人。

元気で やっぱり若々しい いい刺激もらえた~


わたしはやっと・・・・・ 大好きだった福島くんの隣を二次会で確保。

カチカチの真面目人間だと思っていたら

「そんなだったら こうはなってないよ・・・」ですって 

自称・零細企業の社長さんやってるんですって。。。。

男の人ってわからないけど・・・・ まだまだ素敵!

ファッションセンスも良くて 若々しくて素敵だと言うと

奥様が着る物すべて用意して そのままいつも着るんですって。。。。

もぉ~~~~ ええよぉ~~~~ でしょ? 

でも 昔 ちょっとでも好きだった人が いつまでも素敵なのっていいね。

ただ男性の中には 初恋の人に幻滅してる人もいて

「彼女に逢わないほうが良かった」と言う失礼な人もいて・・・ 叱ってやりました。

ちなみに・・・ わたしを初恋と のたまう彼はいつもわたしの正面にいて

嬉しそうにニコニコしてました。。。。

わたしも 今の方が素敵だ・・・・と言われるように これからも がんばろ~!

初恋は遠くにありて想うもの・・・・だよね (^◇^)

みんな平等に年を取っていくクラスメイトだもの。

ちょっとくらいおかしくなったって いいんじゃない? 許してにゃん なのだ!


友人とふたりで前日の夜 ギリギリまで お互いの体調不良を理由に

出席をキャンセルしようか迷っていたのが“ウソ”のように 絶好調!

二次会なんて とても行けないね・・・・と話していたのに

わたしたちが仕切らないと 二次会は成り立たないほどの勢い。

「元気になるんだね~~~~」などと 友人が のたまう。。。。。

胃がんの手術で胃の3分の2を除去したのに・・・・・元気!

「顔見たら 一瞬で元気になってしまった」そうで・・・ それはわたしも同じく!


っで、二次会のカラオケでは お酒の注文はいつのまにかわたしの役に・・・・

だってね・・・・ かったるいの・・・・・見てるのが。。。

おとなしくしてろ~~~!と言っていた彼も 今のわたしに慣れたみたいだから。。。。

角ハイボール とか 水割り サワー とか まとめてね。

これも すべてオフ会で鍛えられたからかも。。。

と 思っていたら・・・・ 毎日 仕事場でお昼の注文とる役だった (^^ゞ


プロの写真家(?)をしていた人が愛用のカメラで撮ること 撮ること。

今回は素敵なアルバムを作ってくれるそうで 楽しみ。。。。

パソコンで開いてみて とか みんな・・・・・出来るのかな?

わたしも・・・・ 出来るのかな。。。。


さぁ~ 今週末は来生さん コンサートin茅ヶ崎~






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..