FC2ブログ
 
連続・・・・ 
人生とは こうも 飽きずに次々と変化の連続なのかと

つくづく思う・・・・・ 今日この頃。。。。。

もうわたしの年では 落ち着いていて 大人になっていて(中身が)

う~~~ どう書いたらいいんだろう。。。。



先日 骨折した母を置いて 夕飯は姉が“うな重”持参でくる予定をたて

わたしは いざ!茅ヶ崎へ! 行った昨日のこと。。。。

来生さんのコンサートは2時から

昔の茅ヶ崎駅とは思えないほど・・・・ 変わってました~

だけど 会館はオールディのような造りで 落ち着く。。。。

雨がショボ降る中・・・・ 気分は最高! 体調も良好この上なし!

ロビーでファン仲間の先輩(年は若いけど・・・)と合流 後 自分の席に。


来生さんの歌もトークも絶好調のようで 伸びのある声が響き渡った。。。

わたしの右隣は女性の二人連れ・・・・ 昔の歌を知っている様子の地元の人らしい。

左隣はご夫婦だったけど 来生さん始めてみたいの様子。。。。

席は前から6列目だったけど 前が通路で一段高い真ん中! 

トークのときは 真正面に来生さんが移動してきたので ワァ~オ!

すばらしい!!! 曲も聴き慣れたものでも その時々違うから

こんないい曲だったのか~ 歌詞が沁みこむ~ と 涙が浮かんで

いまさらながら 来生さん 歌が上手だわ・・・・

トークの中で マイナーな歌ばかり聴いているのも しんどいかな・・・

ピアノもいまだに上手くならないし・・・などなど 

とんでもないことでござります!!! もう 最高の夢心地のわたし。。。

同じ空間で この感動を分かち合えること 心が酔いっぱなしでした。

終わった後 立ち上がりながらお隣さんが「いい声だったね~」と

うなずきあっていたのが 嬉しくて。。。。

「いいでしょ~~~!」と言いたくなるのを抑えて ニヤニヤ。。。。。


帰りに4人になった来生さんのファン あるブログで“きすぎ組”参加の人たち。

日はまだ夕方にも早い時間 飲む場所も開いていないかったけれど

「どーぞ~~~~!」と 声かけてくれたお店へ。

いきなり来生さんの話で盛り上がり。。。 ふふ。。。。

お酒も効く! 効く! いい酔いに任せて・・・・ カラオケに場所を変えて。

来生さんの歌だけ+ちょっと他の歌で 3時間。

来生さんの歌は どっちかというと マイナーで人前では遠慮してしまうけど

今日は「大オッケー」ムード

「いいよね~~~」「いいよね~~~」の連続。。。

ファンって ありがたい~~~~って 来生さんが見たら 泣いちゃうかな?


来月にはクリスマスコンサートあり \(^o^)/

こんな絶好調の来生さんが クリコンにどんな秘策を練っているのか?

期待が高まる・・・高まるぅ~~~~!!!!!


っで 帰り道の途中 姉からメール

母が姉とふたりの夕食を嫌がっていたことは・・・ 姉は知らないけど。

昨日いちにち 多分緊張していたのだと思うの。。。

母が気分が悪いと言っていて 食事をほとんど食べられず

挙句に 吐いてしまったそうなの。。。。

骨折の影響か・・・・? 姉の強い口調の連続に極度の緊張が加わった結果か?


今日は朝から熱まで上がってきて・・・・安静に。。。

母の話を聞きながら 「もう姉とふたりにはしないから・・・」と約束した。

90才の自由に強く生きてきた母だもの・・・・

老いては子に従え・・・・と 言うものの・・・ それは無理だよ!

母を否定するようなことを 言うのは ダメだよ。。。

母も 姉も わたしも・・・・ お互いの生き方が違うんだもの。。。

「そうだね・・・・」と聞きながら 笑顔でリラックスするのが良さそう。

午後には熱も下がり 胃を休めながら 水分補給して 眠っている。


天国から地獄へ・・・・・でもないけれど ええぇ~~~ (>_<)

そんな土曜日。。。



関連記事
スポンサーサイト



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..