FC2ブログ
 
冷蔵庫 
どういうわけか この時期 一杯になる冷凍庫。

今のもらい物はたいがいが冷凍。

チルドにも安心したいから入れちゃうし、冷蔵庫が一杯になる時期です。

お正月の物ばかりではなく 生協を利用するようになってから

早めに買い置きするクセで 無駄が多くなった。

その都度 食べたいものを買うのがいいね。

食べたい などと 1週間先の予約をしてしまうと

その時に食べられなかったりするし

まったくチグハグな献立になってしまうのもイヤで残ってしまう。

今回の休みの期間中は必死で それらを消化しましょう。

レンジでチンするだけ!に つい魅かれてしまうのが 楽したがりの証拠です。


そうそう 今日 交通事故に遭遇しました。

こんな年末に事故るのはいやだな・・・と思いながら超安全運転中。

雪だかみぞれだかのお天気模様の帰り道 意外な渋滞にまき込まれた。

ら・・・・・ なにやら事故・・・・・救急車に運ばれた人

パトカーや交通整理の警官など いるいる。。。。

ぞぞぉぉぉ~~~~ っとしたよ。

年末年始の普段運転しない人たち・・・・ 気をつけてね。

自分勝手はいけませんよ~!

「オレさま 優先ではないのです」 わたしも「おばさん運転」だけど

安全すぎる運転者にも温かくね。けっしてあおる様なことはいけません。

あおられると 逆切れするおばさんもいますので。。。。

それぞれ安全運転 余裕運転 思いやりのある運転をお願いします。


それから 問題が持ち上がった“なんとか食品”。

いいか悪いか わかりませんが 毒もクスリになり クスリも毒になる時代。 

自分で決めたことなので 仕方ないですね。

飲んでいる間 その人が効いていると信じていれば いいのでは。

解明されていない身体の不思議な部分や機能は

自分の脳が指令を出すと 信じているわたしです。

脳が先に壊れたら・・・・・ それも仕方なしで それはその時。

最近はなにかと老化現象を自覚する人に囲まれ(自身も含めて)

「わたしらしい決断が、その時々に出来ますように」と毎日 願っています。

“お薬手帳”と“尊厳死協会の会員証”は いつも持参してます。

関連記事
スポンサーサイト



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..