FC2ブログ
 
炊き込みご飯の素 
「アサダヤコーポレーション」


金沢にある老舗旅館「浅田屋」の炊き込みご飯の素を頂いたので

いろいろ詰め合わせの中から 今日は“かに”の炊き込みご飯を炊いてみた。

先日は “マツタケ”を炊いたらとても美味しかったけど

今日の“カニ”も また格別に美味しくて 

母といつもはご飯は“お茶碗に半分”と決めているのに お代わりをしてしまった!

オーマイゴーーーーットッ! (>_<)

今日はふたりして 一日 家の中で良く働いたから・・・・いいね。

なんて言いながら・・・・ あはは (^^ゞ

だけど 半端なくおいしいよ~~~!


両親と同居してすぐ父の入院 母の入院 父の葬儀やら 相続やらで忙しく

医療費控除の申請が出来なかったので 3年まとめてやることになって

領収書の整理 計算などをしたの。

父のしっかりしていた頃は 父がすべてをしていたので 母は無頓着。

戻ってきたら・・・・ 全部 わたしにくれる・・・ とのこと!

全部たってねぇ~ たいしたことは無いと思うけど (^◇^)

やらないよりはやったほうがいいし 今年はがんばりましょうか!

父と母 ダブルで入院していた年は 結構な金額になっているから 大いに期待しましょう!

去年の相続の時は 5回も税務署に通ったので 手続きとはやっかいなもの。

あれもこれもの書類を揃えるのも大変だったけど

今回は医療費控除だからね・・・ きっと 楽 だよね。

楽 だといいな。。。。 


それにしても 大雪の後遺症 明日も道は凍っているのかな?

日向を選んで歩きましょうなんだけど これからが寒さの本番でしょ?

3月までは気を抜けないですよね。。。。雪 嫌いだわ。。。。



関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..