FC2ブログ
 
歩こう 
うひょひょ~ また一日が過ぎました。

まだまだ これで良いという満足な日はないけど。

今日は息子が彼女を連れてきました。

そして 娘も孫ちゃんを連れて参加して 大賑わいの一日となりました。

去年の息子の個展の日にいきなり紹介されて

そして 息子が彼女の家に挨拶に行き・・・って これは

インフルエンザの道行きになり 思うように伝えられなかったようで

計画していた九州1周旅行も出来ずじまいだったようだけど。。。。

彼女が出来るかも~の話を聞き始めたのは 病気の最中。。。。

息子大好きなわたしは ちょっと戸惑いながら

それでも今日までに思ったことは 「息子を好きになってくれた人」への感謝。

自分の好きな事を仕事にして 結核という大病して1年間無収入だった息子でも

それ以前にも増して付き合いの度を深めてくれた人への感謝です。

甘いかなぁ~ と いつもわたしは自分のことを思います。

世間知らずの母親だけど 

「どーぞ よろしくお願いします」に決めました。

今まで以上のことは出来ない。 そして しないように努力する母だけど いいかい?

好きな同士が一緒になるんだもの・・・・ ふたりで乗り越えようと踏ん張って欲しいね。

笑顔が多くて 明るい感じの娘さん

わたしが片付け始めると さっと立って息子の食器と一緒に運び始めた。

母とわたし 息子と彼女 娘と孫ちゃんの食卓が明るくなる雰囲気で

昼からワインで乾杯して わたしはずっと飲んでしまった。。。

まるで オヤジ役だわ わたしって。。。。

だってね 息子って成長するにつれて遠い存在に感じたり

いるだけで安心できる存在だったりして

まさか こんな日が来るなんて 想像だけの世界だったから。。。。

こんな時 何を言っていいのかわからない。。。。。

人見知りして娘に抱きついて白い目で見ていた孫ちゃんもいつしか打ち解けて

「おじちゃん」「おねえちゃん」と呼び おまけに母のことをはっきり「おばあちゃん」と

もちろん わたしは「ばぁば」で一番のお気に入りの様子だったけど (^_-)-☆

孫ちゃんのハシャギっ振りに助けられた。。。

母など「いい男になったねぇ~」と息子を至極見直した様子。

でしょ~? でしょ~? ハンサムなのだよ。。。昔から言ってるのに やっとわかったか!

そして「彼女のことをず~っと見てたけど いい子だね」という感想。

娘はいつになく バッチリお化粧をしておしゃれな感じで来たし

彼女は地味な感じだけど センスのいい今風の感じだったので

母はそういうふたりの「立場」を意識した様子も気に入ったようだ。


わたし・・・・? 疲れたよ~ でも 今日は心地いい。。。。

支度している間は ずっと神経的なもので腹痛。。。

90才 30代 2才半が全員 満足できる食卓とは どーしたらいい?って

ずっと考えていたから。。。。

どーなることかと心配したけど 和やかな食事になって ほ~~~~っとした。

ずっと以前に「嫁さんにはかぁちゃんに気に入ってもらえる人にする」と

まるでマザコン的(本当は違うけど)発言をしていたのが気になっていたけれど

「お腹減ってるよ~」と ふたりの食べっぷりのいいことも気に入ったよ。

今日はいい日だったなぁ~ 幸せ・・・・だなぁ!

息子が彼女と目配せしているのを垣間見て・・・・ ちょっと悔しいけど

そういう人とめぐり合えた息子を ただ ただ 応援しようと決めた。




関連記事
スポンサーサイト



 
 
息子さん良かったね
良かった
良かった
良い女性みたいだし
一安心ですね
Re: タイトルなし 
> 息子さん良かったね

ありがとうございます。。。
一緒にいるのが楽しくてたまらない様子のふたりでした。
あ~~~ぁ 気が抜けてしまったなぁ~ わたし。

 
いずれ息子さんにも お孫さんが出来るでしょうし
気が抜けるって
大丈夫
新しい生きがいを求めて
生きて行きましょう
弥彦さん 
> 新しい生きがいを求めて
> 生きて行きましょう

コメントを頂いてから ず~~~っと考えていました。

わたしも そろそろの子離れをしなければと。

弥彦さんの新しい生きがいは見つかったようですが わたしはまだです。

わたしが参加できるようなものがあったら 教えてくださいませんか?


秘密にする

..