FC2ブログ
 
ネコヤナギ 
次々と 伸び伸びと 殻を脱いでいくようです。

かわいいなぁ~~~~

最初は“虫”にしか見えなかったのが 

今日はかわいくて “がんばれ!がんばれ!”ですよ~






こっちのネコヤナギは 丸かったのが伸びてきましたよ。

こんなに風に眺めた事が無かったので・・・・この先 どうなって行くのか楽しみ~





なにしろ都会育ちのわたしなもので・・・・ (^^ゞ というか

関心が無かったんですね きっと。

「園芸」の本 「育て方」みたいな本 調べると ネコヤナギ出てないの。。。

「な~ぜ~?」と言ってたら

姉が「雑草みたいなもんなのよ」 なんて 一言言う。 あ~~~ そうなんだぁ~。

勝手に強く育っていくんだね 本なんかで教えなくても。。。きっと。



先日 行ってきたライブのリューメイさんの初アルバムを購入してきて

さっき 聴いてみました・・・・・・ が 4曲目でダウンです。

ダメだぁ~ 

来生さんの曲は毎日毎晩全曲でも聴いても飽きることなく

聴くたびに新しい発見があり

胸がせつなくなる

“恋焦がれる”“渇きを癒す”とはこういうことなのだと

来生さんの曲を聴くたびに思い知らされるのにね。

残念ながら リューメイさんではダメだったみたい。

好きになるというのは ただ単に“決めた”だけではないみたい。

やっぱりただひとりの人なのでしょうか。来生さんは!

来生さん 好きだぁ~~~~!



関連記事
スポンサーサイト



 
 
ネコヤナギには オス花とメス花があるようです
Webで見ると、ネコヤナギ 花が載っていました
やはりネコヤナギにもいくつか種類があって花も微妙に違うようです
挿し木で容易に増えるのですね
しだれ柳も近縁種らしい
弥彦さん 
へぇ~ オス花とメス花ですか? おもしろいですね。

ネコヤナギ 3月頃になったら 日当たりの良いところに植えようかと思います。
ボケの花も一緒に。
うちに置いといたら きっと枯れちゃうもの。。。

秘密にする

..