FC2ブログ
 
むにゃ 
甥っ子(次男)のお給料が上がったそうです。

だけど 条件付だそうで その条件とは大したことでもないけれど

甥っ子(次男)としては プレッシャーも多いみたい。。。。

今日の法事の時も 後片付けが後回しになっていたら

「お給料が上がったから 気がついたことをしなくちゃ」と けな気だぁ~

叔母さんの仕事を取っちゃぁ~いけませんぜ!と言いたいところをグッとガマン!


お泊りの遠い葬儀も 朝早い葬儀も かなりこなしている次男坊の辛いとこ。  

住職がイクメン希望のため というか 遅い子育てを楽しみたい希望(?)のため

それプラスお嫁さんの尻に敷かれ放題・・・・ とは 言いませんが ^m^

物置状態の一部屋とオニババさまの住まいの片付けを急ぐ住職

それに反発する姉 間に挟まれてる甥っ子(次男)。。。。

適度にその間をウロチョロする叔母さん(わたし) (^◇^)

人生いろいろいろいろ・・・・ 感じます。

それにしても いくら上がったんだろう・・・・? いいなぁ~


ところで・・・・お口の中のケア するのは・・・・ 今 でしょ! とわたし。

歯医者さんに通ってます。 

歯磨きが楽しくなってきた というか その歯医者さんったら

歯医者さんオタクみたいなの。。。。。

患者さんのいないときは 模型飛行機を作っているみたい。。。器用なのね きっと。

歯磨き大事とは思うけれど 「歯磨き命」みたいにいうのでしばらく通うことにした。

だって 今からちゃんとしておかないと 

ほんとうの老人になったときに 困るのは“自分”だものね。

父も母も 入れ歯はまったく無かったから わたしもがんばらねば!

歯茎の引き締めは“塩”と思っていたけれど 

歯間ブラシやフロス それから ワンポイントブラシ 気持ちいいね!

今の状態を続ければ 大丈夫だと言われて その気になって~ なのです。

治療はないけど 通ってチェックしてもらうのも いいいかも。。。

若い頃よりも 冗談も言うようになって なかなかいい感じの歯医者さんです。

歯磨きの話しが大好きみたい。。。。 ( ..)φメモメモ

ストレスがもろに出てしまう口の中。

ストレスもシャットアウトしなければなりません。

居心地のいい環境を作る。

それは 人間関係もあるし 考え方もあるね。

好きな事ばかりもしていられないのは もちろんだけど

過ぎた事をクヨクヨしない!  それが 一番ね!


関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..