FC2ブログ
 
トンネル 
今野敏の「隠蔽捜査5・宰領」読み終わった。。。。

二晩で一気に読んでしまったのは 中ほどから舞台が横須賀に移ったせい。

クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の歌詞のように

竜崎伸也が車で移動中に寝覚めた場所は 左手に海が見えるJR横須賀駅の近く

横浜横須賀道路から分岐した有料道路を降りるあたりだ。。。。

歌詞で歌われる  トンネル抜けると海が見えるから~の場所だ。


誘拐犯の電話する公衆電話の場所を特定するのに 

京急大津・堀の内・馬堀海岸・それに新しく出来た県立大学駅などの名前が出てくる。

犯人は大津港に船を停め 安浦第二公園近くからの電話だと特定されたり

警視庁と神奈川県警との確執の中で 竜崎の出す決断にゾクゾクしながら読み進む。

春日町4丁目・・・・・ おおぉぉ 懐かしい場所だぁ~(本当は4丁目があるのかは知らないが)

竜崎も立っていることに 感動さえ。。。。 (^◇^) あはは おかしいねぇ~

更なるどんでん返しに竜崎が気付き 事件を解決するのに。。。。

家庭は妻に任せて 自分は国のために仕事をするという信念

本音と建て前を使い分けず いつも正しい事をしようと考える

そんな竜崎伸也が 今回もスカッと気持ちがいい!

早く「隠蔽捜査6」の出るのが 待ち遠しい。。。。

今野敏先生様 しばらく このシリーズに集中してくれないかなぁ~ (^^ゞ


とか言っている内に 7月になってしまいました~!

今週末には 来生さんのコンサート! 日本橋三井ホールです。完売!乾杯!


草取りをお願いしている人が 10日ほど前に自転車で転んで

瞼を4針も縫う怪我をしている。。。腫れもひかないらしい。。。。 

のでっ 伸びた草が気になり 甥っ子ふたりが毎日草取りをしてる。

ふたりともけっこうキレイ好きで凝り性のせいか 駐車場もキレイになった。

お盆とお施餓鬼には大勢のお参りの方がみえるから。。。

がんばれ~! まだまだ草はあるのだ~~~!



関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..