FC2ブログ
 
買い物 
母の腹痛は痛み止めの注射のおかげで 昨夜から収まり

今日は痛み止めのせいか 腰の調子も良いようで マッサージの帰りには絶好調に。

お昼にイトーヨーカ堂のお好み焼きが食べたいと言うので 寄り道。

そこへは 3回目のご来店だわね。。。。

家ではヨロヨロしてる母が 異様に元気ハツラツ歩いてる \(◎o◎)/!

父とよく買って食べた思い出のお好み焼きだそうで 楽しみにして行ったけど

もう販売していないそうで その代わりに“モダン焼き”を食べたの。

母の絶好調は その後も続いて ちょっとだけ見てみようと2階の衣料品売り場へ。

個人のお店も入っていて けっこうわたしたち向き (^_^)v

もうバーゲンになっていたパジャマを二人で2着ずつお買い上げ。

そして やはりバーゲンになっていたチェックのシャツブラウスを買ったら

母が「チェックが好きねぇ~」「たまには違うのも買ったら・・・」と言う。

(憲ちゃんの影響で チェック好きになったわたし・・・・)

母は これがいい あれもいい と お店の人が喜びそうな勢いでわたしに。。

「着れる時に着ないと わたしみたいになったら着れないよ」と

「いいよぉ~ わたしだって こういうのも着たいわよ」などと言う。

「出かけるときには 同じものは着ないもんだよ」とも言う。

そりゃぁ~ 見れば欲しいし 合わせれば 何でも似合うし・・・ (^◇^)

最近はお出かけの回数も増えてるし・・・・ だけど ねぇ~?

母に付き合ってたら 結局 ブラウスやら上着やらと わたしのだけ5着も・・・

今流行の柄物のパンツ(?)スパッツとも違う細めのパンツだよね。。。。。

ふたりで同時に「これいいね!」と言ったもの。

1枚しかないものらしい。。。店員さんに言った後で 値札を見たら 高い!!!

正札2万いくらか っで 安くなっても 1万以上。。。。

ええぇぇ~~~ 買えないよ~ というか もったいないし~~~ と わたし。

衝動買いはしない方針だし 一生モノじゃないし 「いらないわ~」と わたし。

母は「良いと思ったものは その時に買わないと 後悔する」とか言ってる

「わたしが半分出してあげるから 買いなさい」とまで言う。

あ~~~~~ぁ 母との買い物は大変だ。


母は昨日からの腹痛で「死ぬかもしれない」と思ったそうだ。。。。

91才なら そうかもしれないね。。。。

ちょっとしたことでも いつ逝くか分からないと思うけど・・・・それはわたしだって同じ。

っで わたしに「買わなきゃ 後悔するよ~」になったのだ。

そして 今日の買い物のエネルギーになって噴出してしまったのだね。。。。

おまけに 試着すると他のお客さんまで一緒になって「いいよ」「似合うよ」の総攻撃。

「野菜を買いに来たのはずなに やっぱり 今 買わなくちゃ」と 母の言い訳。


「これも親孝行だわね~」と店員さんと話しながら 買ってしまった。

「お金は使いたくない」と今日 わたしが言ったばかりなのにね。

「ある時には使うもんだ」「おしゃれをしないでどうするの?」

はい おかあさま 今年の夏は もう着るものに不自由しませんので ご安心下さい。

お姉さまも 買い物大好きなのは 母に似たのかな?

わたしにも好みっちゅーもんがあるんだがね。。。。。

今年は 毎回 ちがうファッションで楽しみましょう。。。ん、そーしましょ!

それっきゃないっ!!!




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..