FC2ブログ
 
おはよ~! 
昨夜は疲れて眠れないかなと思ったら 帰宅後1時間で寝てしまった。

出かけて帰ると だいたいは興奮してるから眠れないんだけど

昨日は朝から疲れていたし 前日も疲れていたし・・・・

でも 中秋の名月 見ました~~~~ !(^^)!





光の中に浮かぶお月様 もちろん 上の丸いのがそうですよ~

早い時間だったので まだ低い。

時間的にね 渋谷の雑踏やビル群と一緒には映せなかった。。

わたしの携帯では限度があるから 無理なんだわ。


食事処はいろんな趣向を凝らして おいしそうなネーミングで

変わった店構えで・・・・・と 選んで入るけれど

本当に美味しいと感じる 自分の口に合う物を提供してくれるお店が まだない。

帰ってきた大人の街と掲げている渋谷も広くて 口に合うお店を探す根気もないけれど

ビルの中 街中に浮かび上がる食べ物屋さんの名前

なにかの新発売なのかしら? 路上に並ぶ人の列。

椅子まで用意してリラックスモードの人もいて 驚いてしまった。

こういうのがあるとは聞いてたけど 見るのは初めて。。。 あはは

今回はヒカリエを制覇しましょうと行っているけれど まだ駄目だわ。

味が濃いんだよね。。。 もう薄味に慣れてるから 濃いのはダメね。


それにしても 2年ぶりに開く「第九」の楽譜。

今回は発音と正確な音を始めっから何度も 練習させられる。

家では絶対に練習時間はないので ぶっつけ本番になるのだけど

2年ぶりでその場で開く新しい場所のところでは 音符では読みにくい。

言葉では歌えても 正確に音を拾っていくと いい加減だったところでは

声も小さくなってしまう。

それにしても 完璧に出来ているとは言えないけれど・・・・ 

真剣に時間をかけて覚えこんだものは ある程度忘れないのね。

お口の形は すべて「お」で 中を大きく開けて 息を全部声にする。

ドイツ語は喉の奥まで使って発音するからね。。。 深い音になるんだわ。しなくちゃいけないの。

本番の舞台も良いけれど この練習期間が楽しい時間。

熊谷先生も最初から指導に参加されているので 緊張する。

声が割れて 自分で失敗・・・と思う時は 先生の目もこちらを見る。

そういうことも 心地よく思えれば 緊張し切らないでいいんだけどね。

まだまだ緊張しかないだす! (;´∀`)


さぁ~ 今日から秋のお彼岸 全員不調だけど がんばりましょう!!!





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..