FC2ブログ
 
タペストリー 
先日 刺繍のイベントをデパートでやってまして 行ってきました。

キルトのタペストリーの作品が多く展示されていて 小物や 生地 ボタン

手芸材料のお店が多数出ていて やりたいけど出来そうもないものばかり。

その中からタペストリーに挑戦しようかと模様の印刷されている布を購入。

横60㎝ 縦120㎝位の布の中に20㎝四方の区切りがあり

花や鳥や花籠などを刺繍していき 最後は裏地を張って キルトのタペストリーに仕上げる。

と 気の遠くなるような作業のようです。

刺繍は大好きで パッチワークも大好きで 縫うことも大好きでしたが

今はもう根気が無くなってしまって 今の生活+刺繍が出来ないまま 現在に至ってます。

先日 思い立ってそれらをやり易いようにまとめて 箱を作りました。

箱を手元に置いて フタを開ければ 即 取り掛かれる状態。

なのですが・・・・・ なかなかフタが開きません。。。 ヾ(≧∇≦)〃

デパートの手芸用品売り場も先日行ったけれど まぁ~すばらしい!

でも 迷うばかり もう少し時間があったら あれもこれもやりたいけど。。。

昔やったクロスステッチの風景画の作品が額に入らないまま あったはず。。。。

それも どこに仕舞いこんだか・・・・行方不明。 (;´▽`A``あはは

昔昔、娘が子供の頃のワンピースやスカートは縫ったり刺繍したりすると

大喜びしてくれたので 良く作ったなぁ~

夏に来た娘は 孫ちゃんのズボンを手作りしてた。

しかも だんなさんの着なくなったワイシャツを利用して ポケットやラベルも

ちょうどいい具合についてたりして まるで買ったよう。

そして 先日もカッコいい生地でズボンを作っていた。ズボンって簡単なのかな?

とにかく 母親の手作りって 子供は喜ぶんだわね。。。 (*'ー'*)ふふっ♪

縫っている母親の傍で 出来上がりを待っている子供の顔は幸せそうなんだわ。

そんな時のことを いろいろ思い出したりした。

わたしも孫ちゃんにこれからの季節はセーターでも編んであげたい

などと 思うけど・・・・ 編みあがったらサイズが小さかったなんてことになりそうだし。

毛糸売り場であれこれ迷った挙句

目が疲れるようなことは極力しないに限るので (^◇^) 止めた!

そして 今日はお休みなので 刺繍の箱を手元まで持って来てありますが・・・・

開けるのでしょうか・・・・・?

な~~~~んにもしないうちに もうお昼になってしまいました。。

午後からは母をマッサージに連れて行きます。

もちろんわたしも受けてきますが。。。。 これが すごくいいんだわ!!!

ではでは 

あはっ! 部屋に「とめどなく」流れてます。。。 先日話題の曲です。

 ↑ この話題は来生さんネタですが。






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..