FC2ブログ
 
帰宅 
お昼頃 帰宅しました~ (*´ο`*)=3 はぁ~

2泊3日の病院旅。

第1日目

なんと我が家の近くから関越に乗れるんですね~ え~! えぇ~!と

驚いているうちに目的地に着いてしまいました。

とりあえずで 病院の見学を兼ねて 病院の食堂でお昼ご飯。

この病院で いくつかの医療ドラマの撮影ロケ地になったらしく

壁にはポスターと俳優さんたちのサインが沢山飾ってありました。




ロビーはこんな感じ あれっ?どこかで・・・と思ったのは テレビで見たのかも。

でも とても残念ながら“医龍”では なかったですね~。


1泊目のホテルでは こんな歌謡ショーをやっていました。










歌謡曲に合わせて踊るんですね。。

わたしは初めて見たけれど すごいファンの方々が昔で言う“おひねり”?

今は封筒に入れた多分“お金”を 懐に入れてあげてました。

すごいです~!


直接 舞台の来生さんにプレゼントは禁止ですし 

ずっと昔みたいに テープ投げたりも 握手を求めて駆け寄るのも禁止?

そんなおとなしいコンサートばかりのわたしには ただ驚く楽しさ(?)体験しました。

母もそんな歌謡ショーに喜んだり(?) 部屋からの紅葉や 

夜のライトの中で 広いテニスコートで練習する若者たちの姿を見たり

広い温泉に二人だけで入れたり すごい夕食のご馳走に 本来の目的も忘れて 疲れて

グッスリと寝ることが出来たようです。


っで 本来の目的の診察では やっぱり“メラノーマ”

12月のクリスマス前に入院・手術に決まりました。

とても良い先生の態度と説明に 母も安心して任せることが出来ると言い

先生もしっかりと母の目を見て「出来ないことは やりません」と言って下さいました。


検査に一度通うことになりますが 

後は わたしの予定をスレスレにかすりながら・・・・・ 

「第九」も 「クリコン」も 無事に参加できそう!


紅葉も 若者たちの元気さも 温泉も ご馳走も 堪能し

そして 帰り道には ちょっと迷ったわたしのおかげで 大きな富士山も見れて

大感激の2泊3日の旅でした。

これから 風邪をひかないで! 体力維持して! がんばりまっしょい!!!


そして 27日に荼毘にふされ天国に旅立った友人の ご冥福を祈ります。

彼女は病と闘って まだまだ生きる闘志に燃えながら 前向きでいたけれど

身体は悲鳴を上げていたのでしょうか。。。。

夜 眠っているうちに逝ってしまったようです。

とてもユーモアのある書き込みをしてくれる素敵な人でした。悲しいです。





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..