FC2ブログ
 
思うこと 
澄み切ったきれいな声 薬師丸ひろ子さん 大好き。

番組表を見ていたら 放送時間をすでに20分近く過ぎている。

絶対に「セーラー服と機関銃」を歌うはず!

来生さんの提供曲で大ヒットした曲だもの!

だけど 前半に歌ってしまったかも・・・・ と ちょっと不安だったけど

彼女のきれいな声にウットリして聴いていた。。。

後半に入った頃の時間に歌ったよ。 難しい曲なんだと再確認した。

35周年記念のコンサートだそうで もともと歌うことに疑問があったそうだ。

ヒットしても 声がきれいでも そんな風に迷う人がいるのだと 驚いた。

その歌声を聴きながら 思ったことがある。

それは「言葉は伝えようとしないと 伝わらないということ」

父の時に精一杯動いたように 母にも精一杯する。

だけど わたしの言葉では通じないのだと思うのだ。

話すのが苦手なのは 子供の時からの自分で気が付いている。

墓穴を掘るような自分を つい表現してしまう。

相手には多分 伝わらないようなことばかりを言ってしまう。

今回は母も充分すぎるほど頑張っているのが分かる。

だから わたしも普段通りにするけれど

きっと近いうちに本当の気持ちを告げようと思う。 

優しい声も出ないし ぶっきら棒かもしれないけれど 精一杯 世話するよ。

優しくないような態度も なるべくしないようにしよう。


夜に きれいな声の歌手を見ながら 心が素直になったのかな?

照れくさくても 言うべき時には言わないと 大人じゃないよね。

歯が浮くような言葉は 嘘くさくて嫌いなんだけど

なんとか 頑張ってみようと思う。





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..