FC2ブログ
 
12月17日 夜 



夕方の空 あっという間に暗くなってしまったよ。

帰り道 雲の間に隠れていた月が 帰り着いた頃 空を真ん丸にあけて覗いてた。

クリックして画像を大きくして見てね。ちょっと上手かなぁ~ 幻想的かなぁ~ と 自惚れてます。


今日も午前中は母を眼科へ連れて行く。 入院前はなにかと忙しいね。

午後は前からの予約で美容院へ。

それから 母のカーディガンとか小物入れとか買って 帰る。

いざ 母の手伝いをしてみると古いものを着ているのに気付く。

着るものは姉が時々 差し入れているので安心していたら そうでもないみたい。

肌着やら 普段着やら 気になり始めると 気になるのね。

姉が買うのは高級品だけどサイズが小さいなどと言うし。。。。

わたしが買えるのは安物ばかりだけど 何気なく着てもらえそうだ。。。

帰ると 母が一人でお風呂に入っていた。

「あ~良かった 入れたんだ」と思ったのも つかの間。

「気持ちが悪くて 吐きそうだ」と言う 「やっと 入ったんだよ」とも言う。

一気に 安心した気分から 暗転する。

お酒・・・・ 今夜は母が出てくるのを待ちながら 飲みすぎた。。。。 



毎日 月を見るね・・・・ と 書いたっけね。

あの人の見る今夜の月はどんなふうかな・・・? なんて 思った。

今頃 どの辺りかな・・? とも 思った。

離れてからまだ1ヶ月も経ってないのに 春まで長いよ~

1ヶ月くらい逢わなくても いつもは平気なのにね。

ひとりだって平気だ! と 思ってたから 今も平気だけどね。

夢を叶えてるあなたが すごく素敵だと思ってる。

わたしもいつか夢を叶えられるかな?

ひとりでも叶えたい夢があるのかな? 考えねば・・・・・ (*^▽^*)




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..