FC2ブログ
 
やっぱり駆け回る 
妊娠5か月目に入った娘が 前回よりは楽な感じだったのに

今日から3週間ほど また“やや安静状態”になりました。

ややだけど 家の中から出ないこと 家の中でもあまり動かないことが条件。

孫ちゃんも“赤ちゃん”の誕生を楽しみにして 出来る限りのお利口さんをして

ガマンしている様子が 良く分かります。

しばらくは わたしが仕事時間を短縮して 保育園へお迎えに行くことにしました。

前回の妊娠の時は 早くから出血やら お腹の張りが出たので ほとんど安静を保ち

旦那さん側のお母さんには泊りがけで 面倒を見てもらったり

わたしは夕飯の支度をして届けたりしました。

あの頃は まだ父も生きていたので 生活自体が変わったばかりでもあり 夢中だった。

でも あの妊娠がわたしたちの“希望の光”になってたんだよね。


今回は母ひとりになってるけど それはそれも大変で

わたしの神経は まるで病気のように作動しなくなるようで

あれもこれも中途半端なことが 多分許せないみたい。。。。

頭もスッキリ考えられないし 胃腸の具合が急激に悪くなるのは ストレスが直に来てるから。

それでも それは始まりの一瞬 やり始めるまでの時間だけ。

動き始めれば どんどん出来ちゃうので 少しずつ慣れていけそうな予感はしてます。

自分が必要とされるのはうれしいし それ以上の役に立ちたい想いばかりが焦るのね。

処方されてる安定剤と 買い薬のパンシロンと頭痛薬八ッキリエースがわたしの常備品。


なので 生活に段取りと メリハリをつけて ファイトファイトでがんばる所存です。

人生ってさぁ~ 暇なときってあるのかな・・・・・?

全力を出して いつも駆け回っているようだわ。。。。。

今日なんか いきなり 掃除機をかけて 洗濯物をたたんで お迎えに行って

朝のお茶碗を洗って しまって かぼちゃを煮て 洗濯物を干して 等々・・・・

棚のほこりや ありとあらゆる場所のほこりを拭いたさ~(家でもやらないのに)

かわいい娘と孫ちゃんのためなら え~~~~んやこら!!! なのです。

まだまだ元気で頑張る“ばぁば”絶好調! 7月までの長丁場・・・・・ やるぞー!



関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..