FC2ブログ
 
お雛祭りじゃないけれど 
何か月ぶりかで 人前で歌いたい気分になって

友達と歌って来ました。

階段の途中で 曲は流れているけれど・・・・・ 歌声が聞こえないパブ。。。

「帰ろうか・・・?」と迷いながら 上がっていくと

なんだか仕事の打ち合わせのような雰囲気。。。。。


今度 マスターとママの夫婦のカップリングで新曲CDを作るそうで

作曲家の先生と打ち合わせをしていました。。。。

ますます“帰ろうか気分”全開になったけれど せっかく来たのだから・・・と座り込んだ。

お客さんは あとひとりの男性が来て 先生ふたりとわたしたち。。。。

先生のひとりは やさしい感じの芸術家タイプで とても素敵な方だけど

もうひとりは 岡千秋タイプ 演歌まっしぐらみたいで カラオケに100曲入っているそうだ。

ちょっとひるんだわたしたちも おかしな人たちの中で盛り上げてもらい 気分は上々になる、

やっぱり楽しい! あのお店はみんなが友達のようになってしまうのね。

そのうちに 遠くへ引っ越した常連さんから電話が入って わたしも出たりして

ご無沙汰だったわたしも 常連さん気分にさせてもらった。。。。

いろんな種類の歌を歌い熟す人のおかげで・・・・ わたしは来生さん路線を楽しんだら

最後に その男性が“気分は逆光線”を歌おうかな・・・ などと言う。

ええぇぇ~~~ 歌えるんですかぁ~~~? 難しい曲 昔 流行ってたのかなぁ~?

来生さんの全盛期を知らないわたしは ただただ 驚くのみ。。。。

音符通りに歌い切ったので またまた拍手喝さいをしてみた。。。 (^O^)/

相手次第でどんな雰囲気にも対応できる人って すごいね。

酔いに任せての悪ふざけする人には ウンザリだけど 楽しみ方は一緒だよね。


早々に引き上げたけれど 楽しかった~!

一昨日から母とケンカっぽくなっていたので いい気分転換が出来たかも。。。。

今日は午後から笑ってばかり・・・・ だったのだ (^◇^)


明日からまた仕事に 孫ちゃんのお迎えにがんばらねばなりませぬ。ではでは おやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..