FC2ブログ
 
空と海 
1週間分の薬を飲んでも 今一風邪症状が抜けないので

もう一度耳鼻咽喉科へ行って来た。。。 もぉぉ~~~ 待合室(結構広い)溢れるほど。

そーだわ 今は花粉症の時期だからかと思っていたら 

わたしと同じような咳をしている人も何人かいる。。。。 

しょぼくれていた風邪引き期間の最後に 友人を誘って「焼肉ランチ」して来た。

お肉を追加したほど 久々に本格焼肉! 満足! 体力回復?

最後の薬で やっと明日から仕事に復帰!!! 明日はちょっとリハビリ気分。


寝る間際に「クリミナルマインド」見たのは失敗かも。。。。。

回を追うごとに内容が濃くなるのは 仕方ないけれど

結末が悲しいのは(だいたいがそうだけど) すぐには眠れなくなる。

なのに見てしまうのは・・・・・・なぁぜ????

昔の「スパイ大作戦」に始まって ひとり主役よりもチームで動くものが好き。

もちろん 超と認めるような主役級の役者さんは ひとりだけ目立つのも良いけど。

今日の流れは「得られないもの」を求めて 手に入れようとする女性。

それは“愛”なのだと思った。 自分を認めて愛してくれる人を求め過ぎるのは不幸。

そういう事件が実際にもあるのかな? 

殺人事件や誘拐事件 ストーカー事件等々 その背景はわたしには想像も出来ないけど。

プロファイルするチームが好きなんですね。。 それで怖いもの見たさで止められない。


最近 来生さんのコンサートのトークが話題になっている。

好きだから・・・ 気が付いたことを言いたい想い。 わかる。

コンサート丸ごと満足のいくものに仕上げて欲しい気持ちかも。

わたしもちょっとだけ あれれ??? と思う内容もあるけど

丸ごと来生さん(丸ごとは知らないけど)のこと 許してしまいたい。

許すって上から目線としてじゃなくね。

曲に恋してるわたしは私的な部分の来生さんは あのくらいがちょうどいい。

今夜 藤井フミヤのコンサートを少しだけ見たら カッコよかったよ。

言葉がはっきりしないけれど 彼のパフォーマンスは目が離せないほど魅了される。


来生さんと他の人のトークを比較はしなくて 勝手気ままに油断して(?)話した内容。

あまりにも曲に酔いしれてしまうのとのギャップに ずっこけてしまうけど。

わたしはこれ見よがしの良い人が 基本的には嫌いだ。

言いよどんだり 上手く表現できないことで悩むような人が好きだ。

誰よりも好きだと言うわけではなくて 

震災に関係することでも 他のことでも 

みんなで揃って「良いこと」をしようとする人たちの中に

来生さんがいなくても かまわない。。。

コンサート会場でお客さんたちに愛想を言わなくてもかまわない。

今回の一番最初のコンサート会場を仙台にしたことで 彼の想いを分かった気でいるのも変だけど

とにかく 音楽の中での説教や押しつけの気持ちはいらないと思う。

わたしが来生さんを好きになったのは“恋しい気持ちをせつなく表現するから”

わたしの中にあるものは “悲しい恋心”であり“与えられない愛”を歌うこと。

今夜の「クリミナルマインド」の主人公のような変質的なものではないけれど 

得られないものほど恋しいものだから。。。。

それに似た恋歌を歌い続ける来生さんの作品が好き。せつなさを表現できる声が好き。

そんな感じで 今年もせっせとコンサートに通いましょう。。。。


わたしの文章は思いついたまま ほんの5分か10分で書いている。

これが今の気持ちであっても“つぶやき”に過ぎず 明日は明日の気持ちのまま・・・・





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..