FC2ブログ
 
桜 咲く? 
桜・・・・・ まだ我が家の近所は5分咲きくらい。。。。

だけど 昨日よりも一気に咲き始めたような気がします。

お花見・・・・ 今年は出来るのかな?????


わたしとバトンタッチするかのように 母が風邪気味。。。。しょぼんとしています。

処方されたのが「葛根湯」だけなので

抗生物質とか処方されたら 一気に治りそうな気がしていたのかも。

薬は多いほどいいのね。。。 年を取ると きっと安心するのね。


午前中 母の目薬を処方してもらおうと眼科へ行くと 2時間以上待たされた。。。。

診察室に入らないと 処方箋は出せなくなったのね。

午後予約してあった接骨院の時間は迫るし 

帰る途中の運転中におむすびを食べながら 帰宅。 そして とんぼ返り。

そんな様子を話すと

「まるで トラック野郎みたいですね・・・」ですって 接骨院の先生。

どーも 笑いのツボが同じみたいな先生は 良くわたしをからかう。。。

「今日はどうしましょう?」って聞くから 「微調整してください」とわたし。

毎日 焦って駆け回ってる気分の気持ちと身体を癒してくれればいいんだわ・・・・

母の分まで1時間ゆっくりとマッサージしてもらった。。。


そぅね・・・・ トラック野郎みたいにやってた時もあったかも。。。

免許取立てで運転の仕事をして、、、、まだクラッチ&ギアの頃。。。

乗用車と違うのはハンドルの角度。

配達用の軽のワゴン車は トラックのような感じだから 気が荒くなったのはわたしだけ?

角を曲がりながらギアチェンジ 譲ってくれた運転手さんに手を上げて挨拶しながら

最中のアイスを口だけでくわえて・・・・・時間に追われるお弁当の配達。

お昼までに全部届けなくちゃ!とがんばってたな~ 

車に看板が書いてあると運転者もプロみたいでしょ?

初心者なのに 「どけどけーーー!」みたいな気分。

それを知ってるタクシーの運転手さんに目撃されて話題にされたっけ・・・・・懐かしい。

それから倍の時間を生きてきたけれど まだ同じような気分で運転してる。。。

だけど あの頃 プロの運転手さんに教わった“初心”は今もちゃんと覚えてる。

だから 勝手な運転をする土日のドライバーや 勝手気ままな自転車や歩行者が気になる。

今日は横断歩道をテレテレ歩くカップルに「ばっかやろーーー!」と言いたかったのを ガマン!

いろんな人がいるのだと 分かってきたお年頃でもあるのだ。 (≡д≡) 


さて 母が早く寝てしまったので 夜は長いのでしょうか?

まだ10時前です!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..