FC2ブログ
 
過ぎる日々のつぶやき 
日々 あっという間に過ぎて行く。

一日のうちの大半は それほど一生懸命に過ごしてはいないのに 気がつくと もう今日もお終いの時間。

わたしたちの世代は 戦前と戦後を繋いでいた頃に青春を送って(戦中にいたわけではないよ)←注意

今 話題にされる世の中の動きを間近に見て記憶している世代。

だからといって わたしなんぞは深く考えていたわけではないし

けっこう面倒を避けて 楽を選んできたことを 最近はもったいないと思っている。

あの頃 真剣に生きていたら 今更“脳トレ”なんぞ関係なかったかもしれない。


まっ いいかっ!

顔に刻まれたシワが あまり“苦労した人生”らしくないのがわたし的には望ましいから

「あなたにとって 月に1万円のサプリは高いですか?」という記事が目につく。

わたしにとってそれは・・・・高いと感じる種類と 高くても効果があると感じるものは高くない。

高価なもの 人が良いからと言ったからと 信じられるのは自分の身体で感じる結果だから。

「飲んでも効かないよね~」などと 姉と話すけど

「飲まなかったら もっとひどいかも・・・」などなど・・・ 笑ってしまう会話だ。

脳のシワか・・・・ 顔のシワか・・・・・ \(◎o◎)/! 両方 心配な世代だ。

楽しく笑って 毎日時間に追われ それが生きがい。

ダメだと感じたら・・・・「はい それまぁ~でぇ~よぉ~~~」と お終いにしようと思う。

諦めが早いのも わたしの最大の欠点だとは思うけれど それは仕方ないよね 性分だもの。

母や姉のように しぶとくなりたいよん・ご~・ろく (^◇^) なんちゃって。


ただ仕事場の中を走り回って お天気いいかも~などと言いながら 庭にも出ないで

藤の花 あれ以来見てないよ。。。。


来生さんのチケットに喜んでいると 「なに?」と 姉が聞いたから

「来生さんよ」というと 「あ~ 眠くなりそうな人ね」だって! ふぎゃっ!!!

人によってそれぞれ・・・・・ 分かっちゃいるけど ひどいんでないかい?

わたしは言葉の一つ一つ 音の流れ一つ一つに 胸トキメカセているのにぃ。。。。


それはそれとして 先日の(?)新聞に載っていた映画の記事。

「ワレサ 連帯の男」「ブルージャスミン」「バチカンで逢いましょう」「ある過去の記憶」

内容はどれも面白そうで 見たいと思いながら 行かれそうもないかなぁ~

映画って どうして見たい物が続くのだろうか。。。。

連休過ぎてからの公開もあるようだし そろそろ映画でも行きましょうか?

趣味の一つに「映画鑑賞」と書いた記憶があるわけだし。。。。






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..