FC2ブログ
 
今日の窓 



本堂にあがった花が 気が付いたらショボッとしていたので あわてて水を入れ替えました。

その時 一番ショボッとしていたのが これ。。。。。





大分 元気になってくれました。。。 元々丈夫なものなのでしょうか? 

名前も分からないんですよ・・・・わたし。。。。






睡蓮鉢の睡蓮が咲き始めました。

育ちすぎて増えていた藻を 甥っ子(次男)が取り除いたら メダカも元気になって

睡蓮も頭をニョキッと上げて 毎日 楽しませてくれています。











おおぉぉ~~~~ 良くなったじゃん! と 思いながら見ているドラマの主人公。

小澤 征悦(おざわ ゆきよし、1974年6月6日 - )は、日本の俳優。
アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ出身。
父は指揮者の小澤征爾。母は元モデルで女優の入江美樹。
姉はエッセイストの小澤征良[1]。従兄にミュージシャンの小沢健二がいる。
成城学園初等学校から成城学園中学校高等学校を経て成城大学卒業。
芸能プロダクションコムスシフト所属。趣味はバスケットボールと読書。身長183cm。

あの頃(いつも古い話題・・・・) 彼の両親が結婚する以前から知ってるわたしですが

彼は一時期 少し太った時があって なんで俳優に・・・? と疑問に思ったけれど

このドラマは「最恋」の次に 面白いなぁ~~~と思ってみています。

こういう孤高の男性(役柄)って好きだなぁ~~~~!!!


MSさん コメントありがとうございます。

拍手コメントに どうお返事を書いたら 伝わるのか まだ分からなくて 

ここに書いてしまいますね。

とても楽しい時間を過ごされたようで 

そうか!そういう楽しみの仕方もあるのかと 教わった気分です。

今は92才の元気な母との二人暮らしなので 自分に使う時間的な余裕がないので

ここでは なんやかや“ボヤイテ”いますが。。。。 

結構 わたしって“根暗風”でも“根明系”みたいです。 安心してね。

今日はベッドを購入したため 部屋の片づけをしていました。

今も昔も 楽しみは“模様替え” 

新しいベッドが届くまでの1週間に まるっきり違う部屋になるのをイメージしています。

仕事場には 今はフキがたくさんありますが 去年ほど魅力を感じないので まだ収穫してないの。

フキノトウは何度も収穫したけど。。。。

毎年 大量に煮て 姉やお嫁さんにも分けるのだけど 今年はやる気が出てません。。。。

自然が傍にない所で生まれ育ったので 土の匂いとかが苦手なこともあるのかも。。。。

ジャガイモも人参も 里芋も 泥がついているのを手にしたのは 結婚してからなの。

そんなわたしですが・・・・・ これからもよろしくお願いしますね。 

コメント すっごく 嬉しいです!  すぐにお返事出来ないかもだけど 待ってます。。。。



関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..