FC2ブログ
 
母の足 
足の親指骨折 → 肋骨にヒビ → に 続いて またまた ヒビ入ってました~~~~!

なんてこったい! あんんびりばぼぉぉぉ~~~~~!!!!! どこまで続くんや~?

左足小指側のもうちょっと上の脇・・・って言うのかな? 足の甲の脇あたり。。。。

みごとなヒビが入ってました。

「ねん挫だから 大丈夫だよ」という母を 半ば脅すようにして 病院へ連れて行った結果だ。

固定されて 2~3週間の安静。。。。 といっても 足だし~~~ (+o+)

わたし 頭の中 神経衰弱状態。。。。。

とりあえず 今日のやることをしたけれど その中で 母の目薬を貰いに行った眼科の先生曰く・・・・・

「どこかで親子の立場を逆転させないと 神経やられるよ」と言う。

女医さんなんだけど しばらく診察を休んでいた期間があったのは 親との“何か”と出産とで 

神経をやられたそうだ・・・という噂がある先生だからこその言葉かな?

気さくな先生で いつも母と一緒の姿を見ているから 言えることかもしれないね。


でも わたしは“支配する立場”になるよりも 「はいはい」と言う通りにしてあげる方を選ぶ。

事実 わたしが明日どうなるか・・・・ 分かったものではないし。。。。

結局 我 思うに・・・・・ (^_-)-☆ 

あまり深く考えない!    な~~んちゃって (^O^)/

一生懸命やってきている“発展途上”の結果が 今であるのだから

必死に頑張った“はず”でも 上手くいかないこともあるし・・・・ などと 

とりあえず 今に最善を尽くしてる自分がいるのだから・・・・・ 

頭の中 真っ白な状態でも やることばかりに追いかけられる今でも 

自分に出来ることはこれしかない。 と 思うことをすればいい。。。。


少ない時間に仕事場に行き ジジさま・オニババさま・義兄の写真のみつめる仏間で

仕事をしながら 妙に落ち着いていく自分を感じる。

なんだかんだ言いながら この写真の3人には尽くしたよ。

想い出がワンサカあるもの。。。。 時々ブツクサ言いながらでも わたし やってるよね。。。。。

見上げると 3人が優しい顔してた。。。。 なんでだろ~~~?






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..