FC2ブログ
 
セルフイメージ 
今朝も「サワコの朝」を見ました。 宇宙に興味が特別あるわけではないけれど

夢を持って 実現した人の話は 楽しそうで 子供時代からの続きを生きている感じ。

それは 子供の頃からのイメージ作りから 始まっていたのだと思うのです。

自分がなりたい自分になるための セルフイメージ 

出来なかったこと 内向的なことなことばかりに目を向けていないで

毎日、どうやって自分のレベルを上げるか?

ゲーム感覚で どうやって目の前の謎を解くか?そんな楽しい状況に 自分を置いていく。

自分が主人公で 達成感を味わうゲームをするように ワクワクできればいいのかも。

置かれた状況を 母と姉との間に挟まれて 

まるでサンドイッチのしおれたレタスになっていたけれど

わたしなりに ハムやチーズに負けない「シャキシャキレタス」を目指しましょうか。


病気で途切れたような息子の仕事も 今はまた好きな絵をデザインする仕事をしています。

彼女と一緒に新しい道を歩いているようです。

母の想い「好きなことを仕事にして欲しい」と言ったことを 後悔したこともあったけど

「好きなことが仕事だから 忙しくても難しくても 辛いと思ったことはない」と言いました。


今日は午後から母と 娘の家に孫たちに逢いに行きます。

娘もまだ夢を持って生きているので 母として応援し続けようと思ってます。


最近朝のドラマ「花子とアン」を観ています。 まだ1週間にもなってないけど。。。。

女性が夢に向かっていく物語が好きです。

映画でも 女性が活躍するものは好きです。

朝ドラを見る時間帯には 家事をしているのでほとんど見たことがなかったけど

朝の8時にはテレビの前に座るように 決めればいいのだもの。

そんな風に自分を変えて行くように いつのまにか壊れかけていた自分を

また 取り戻す作業を始めてます。

来生さんの曲を聴く時間を少し減らして(辛いけど・・・・)  

なりたい自分になるようにしてみましょうか。。。。。


ちょっとくじけ気味のわたしですが・・・・・ 姉の言葉に惑わされないで

自分らしく考えて 母とも接していこうと決めました。



関連記事
スポンサーサイト



 
 
今日の心境 とっても良いですね。
そうです、その通りだと思います。
なりたい自分になって行きましょう。
出来ると思うな。
ありがとう! 
できるかなぁ~?
弥彦さんのような強い意志を持ち合わせていないので
口ばっかりで 明日はまた違っているかもしれません。
早くなりたい自分にならなくちゃね。。。 
時間が~~~~~ 足りない! 
などと言い訳しちゃぁ~いけませんね。。。

秘密にする

..