FC2ブログ
 
眠れぬ夜 
夕飯を食べると お酒を飲む習慣のせいか ちょっとウダウダと寝たり起きたりします。

その後 寝てしまう事もあり パッチリとオメメが覚めてしまう時もありですが

今日はずっとパッチリでした。。。。 すごいです~! って これって普通かもですね~。

今夜は 「セイフヘイブン」という映画を観ました。。。。

何かから逃げている女性がたどり着いた町 

そしてその町に住む妻を亡くした家族とのふれあい。。。

そんななんとなくありふれた展開のようで サスペンスがどこかで起こるかと見ていて

なんかダラダラと続くようで 続きはどーでもいいかと思いながら とうとう最後まで見てしまって

本当の最後に意外な展開に驚いて 巻き戻して その見逃していた部分を見直しました。

そんな映画もあるんですね。。。。


ちょっと今野敏さんの本はお休みして 「暮らしの手帖」とか「大人の旅」とか

送られてきた通販雑誌などを見ています。

通販雑誌はほとんどが同じようですが 女子用の雑誌には結構タメになる話が多くて

趣味探しのわたしには 興味深いことが満載で 眠れなくなってしまうのです。

知ろうと思うと いろんな人の書いたコラムとかエッセイとかが 面白くなってます。

母が目が見えなくなってから 新聞は取ってなくて 

ましてマンション住まいだと 毎朝毎夕 下の郵便ボックスまで行くのが面倒。

なんとか自宅入口まで届く物はないのでしょうか?

自分一人の世界に入ってばかりでなくて さまざまな話題を知るのも遅くて

知らなかったの? などと言われるのも 悔しい気がするし。。。。

大人になればなるほど おバカになるのも悲しいし。。。。。

新聞にはパソコンの中にはない面白い記事があるんだわ。。。

仕事場で時々まとめ読みするけれど 切り取って帰れないものはコピーしてしまうの。

それも やっぱりコソコソやってしまうのだわね。

新聞のチラシが溜まるのも嫌だしね。。。 解決法はやはり「仕事場で」 でしょうか?


さて 眠れない夜用の頓服薬を飲みました。

疲れているはずなのに 興味津々になってしまった頭は もっと違うことがしたくなって困ります。

でも もう寝ましょうね。。。。 明日は仕事 しかも 法事ありなんだもの。。。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..