FC2ブログ
 
新宿歩き 
昨日は久しぶりに新宿を歩きました。

東口を出た途端から 目を魅かれるお店が並んでいて 一気にテンションアップ!

ちょっとだけ立ち寄って この年でも充分着れそうなオシャレ服を見つけました。


ネットの世界に入ってすぐコワゴワ参加した〝オフ会〟

毎日 会話をするように集まっていた掲示板の仲間たち。。。

逢ってみると 誰もがイメージ通りのピッタシカンカン! 

字で書くのと 本当に逢うのとでは どーかしら・・・?と 思っても

意外と思った通りの感じで 名前とも合っていて驚いた。

もう10年以上前の話だ。。。 高知から食べ切れないほどのお刺身を持って来た人。

仕事拡張のため 東京見学に来た人も・・・・・

北海道のおねぇさん格の人が 美人でタカラジェンヌのようで 可愛かったこと。

大好きな○○ちゃんが ひとりエスカレーターで降りてくる姿は天女だぁ~ なんてね。

まとめ役の人が 一番若くて近寄りがたくて 今まで逢った人とは全く違うタイプだったけど

つい最近まで 毎年逢う仲間になっていたこと。。。。 いろいろあったね。

地方から出張で来た人たちを東京近辺の人たちが集まって〝オフ会〟

理由をつけて大阪へ行くと 大阪近辺の人たちが集まってくれて〝オフ会〟

あちこちみんなが順番で連れて行ってくれた事。。。一番の宝物。

そして 病気の人に逢いに行った1泊の旅行も 人生最高の夜だったこと。

あんなにみんなで笑い転げた事って 後にも先にも ないと思う。。。。


東京のオフ会はだいたい新宿だったので 最終ギリギリまで話してて

みんなで駅までダッシュしました。。。

そんなことが何回もあると 出掛けたら最終まで・・・・ みたいな雰囲気になった。

なった・・・・というか 離れたくなくて 楽しくて それでも 帰らなくちゃ・・・・みたいに。。。

楽しかったなぁ~~~ まだ若かったし。。。。。今はもう集まることも無くなってしまったね。


昨日もいろんなことを思い出しながら 駅の辺りを歩きました。


昨日は まず ジャズバーに連れて行ってもらって レトロさに感激&ワイン。。。。

音響が大きすぎて ジャズの雰囲気はもう少しけだるい感じがいいね なんてね。。。。

曲だけのジャズってあまり聴いても知らなくて スタンダードな歌しか知らないことに気づく。。。。

でも ジャズっぽい雰囲気って素敵ね。。。。

それらしさって いろいろあるけれど 外国ムードたっぷりのドイツ風レストランとかも行きたい。

昔なつかしいレトロな居酒屋は 今は人気でゴチャゴチャしてるし

そうじゃないと昭和の時代感が出ないのかな。。。


次は歌声喫茶にでも行きましょうか? お酒も飲める喫茶店?

みんなで同じ歌を大合唱するのも 意外と楽しいよ。

好きな人同士が集まるのって すごい迫力があって 昔からのお馴染みさんは歌を歌えるのね。

と言うのも変かな? 音楽や合唱をやっていたような人ばかりだから 声に自信が一杯なの。


そんなこんなで 一度行くと2度も3度も行けるような気がする街。。。

今日からはまた現実に戻って 時間との戦いが始まるのね。。。

がんばるっちゃ!!! ふぁいとっ!!!






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..