FC2ブログ
 
写真集 



大賀ホールの舞台です。手前のギターの置いてある場所がリューメイさんのいた場所。

ピアノの向こうに来生さんが座って 真ん中に置いてある椅子でも3曲歌いました。




5角形のこじんまりとした会場内。。。  客席も立見席も一杯になりました。。。

響きの良いホールで 来生さんの伸び伸びとした絶好調の声が通ります。

時々リューメイさんのハモリが力強く曲を引き締めます。

今回はギターを弾く指の動きまで見えて 身体の動きも良く見えて 

来生さんのリズムを取る左足の動きは正確だぁ~なんて 

当たり前なのに 感心したりして・・・・  行って良かったよ~! 





リューメイさん! 本名は小田木隆明。。。

終わった後出待ちしてると 一番でリューメイさんが出てくるので 来生さんを待たずに

のもんさんとリューメイさんを駅まで送って行く。。。と・・・・ 

そこに3~4人の他のファンの方がいて合流。

しばし 新幹線の時間までおしゃべりしました。。。





2日目のブランチ。



暖炉のある古い別荘を利用したカフェ。。。



そして窓の外には〝軽井沢の秋〟



これは このカフェの由来。。。。ライシャワー大使の奥さまの別荘だったそうです。




室生犀星の記念館。。。 こういう古い建物を見るのが好きなので 感激します。

懐かしい四畳半という部屋の大きさ。。。。 




これは〝浅見光彦倶楽部〟の中。

会員なのでジュースのサービスもあり 美味しさと温かさを感じるお家でした。

トイレがこれまた・・・・行き届いた綺麗さでした。。。。

もちろん内田康夫(軽井沢のセンセ)の作品も ずら~~り並んで

劇中で着た衣装や 小説に由来する展示物もあり 内田作品のファンなら必見すべし!でした。




これは〝浅見光彦の家〟 光の加減で上手に撮れなくて残念。。。。

駐車場には浅見ナンバーのソアラ(光彦の愛車)も ちゃんとあって楽しませてくれる。




軽井沢の秋の色。。。 どこもかしこも紅葉の一番綺麗な時かもしれない。。。





車山から見えた富士山。この季節で初めて見えたそうで・・・ 感激!



車山に上るリフトからの風景。。。。

風が少し冷たかったけれど 空は快晴! 珍しいくらいの青空。。。。



でも ちょっと怖かった。。。。。

とりあえず 写真のアップです。。。






関連記事
スポンサーサイト



 
 
写真よく撮れていますね。
富士山拡大したらちゃんとはっきり写っています!!!
富士山見えて良かったですね。

秘密にする

..