FC2ブログ
 
更年期 
おはよっ!

雨の降る朝・・・・ 車の運転の時にどしゃ降りは好きよ。 時々は!ですけど。。。。

今朝のNHKで 更年期の話してますけれど・・・・ 

ある程度の年になると 女性はおかしな症状が出るたびに「更年期だから」と言われる。

もちろん医師からも言われるから 「いい加減にしてよ!なんでも更年期のせいにして!」と

腹が立ったことは度々ありました。。。

「どんな薬が欲しいの?」と聞く医師には呆れかえって 返す言葉もなく

薬局でさんざんその先生の悪口を言ったのを覚えている。

とにかく そういう自分でもどうしようもなくなる体調のときがあるんだよね。

それは 更年期だけじゃなく 平常の時も 老年期になっても同じかもしれない。

いつもいつも 自分の身体は自分で管理して 折り合いを付けながら生きて行く。

それを家族が〝なんとなく〟でいいから わかったようにサポートしてる感じで良い。。。

だって 何をしても 誰がしても 絶対にいいということはないのだから。。。。

人によっても違うし。。。。。

生活もそう 仕事場もそう ましてや生きてることさえ不思議なんだもの。。。。。

髪型でも 服装でも 音楽でも 映画でも 本でも 趣味でも なんでもいいから

探し出せた人が 迷路から抜け出せるってことかな?

それとも 迷路を楽しみながら歩いてるのかな?

どっちにしても がんばりましょう!!! ふぁいと!です。。。。。


さてさて わたしは仕事へ行ってきます。。。。

今日は元気な家政婦さんが来るので 楽しみです。。。。

元気の〝あげっこ状態〟します。。。。。 気にしない!気にしない!




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..