FC2ブログ
 
そろそろ 
寝なければならない時間に眠れないことは 良くあるけれど

今夜は「隠蔽捜査5.5」を読み始めてしまったから目がさえてしまった。

眠るのが怖いということもあるけど・・・・・

今回のは脇役として出ている人を主人公にしている短編集で

その中に竜崎信也が出てくると言う流れで進んでいる。

だから ひとつ読み終えると また次を読みたくなってしまうのだわ。

合理的な考え方・・・・というのは わたしの日々の暮らしでは 良く分からないし

そうしたくても出来ない状況があり過ぎて 〝時の流れに身を任せ〟的なところが充分あり

自分自身で考えたところで しょうがないみたいになっている。

だから 竜崎信也の「なぜだ?」というブレない考え方を読むのも スカッとする。


今日は廊下の部分にクリスマスモールをつけたのだけど ちょっと暑苦しい。。。。

今は貼ってもはがせると言うシールの飾りもあることだし 

ストーリー的に壁沿いに貼った方が良いような気がして来た。。。。ので

明日の帰りにちょっと買ってこようかな。。。。

年内にやりたいことは まだ多々あるけれど 今は孫ちゃんの喜ぶ顔が見たいだけ。

来る日のお昼と夕飯の献立も考えて 久しぶりの買い出しも必要だし

グータラしている時間はないのだよ。。。 がんばれ! わたし。。。。

明日は本堂の掃除。。。 適当にやっておきましょうか。。。

暮れまでには まだ時間があるので ボチボチといきましょう。。。。。

さて これから まだ続きを読もうか・・・どうしようか 迷います。

楽しみはもう少し残しましょうか・・・・ 

姉も読みたがっているので 早く回さないといけません。。。


熊本のキャラクター(?)のくまもん。

おしゃべりをまねして繰り返したり 動いたりするのがあるので 購入しました。

以前から知ってはいたけれど けっこう面白そうなので ぜひクリスマスのプレゼントに。

あまり買い与えるのを〝良し〟としない娘なので 迷いながらの購入でしたが。。。。。



関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..