FC2ブログ
 
12月27日(土)朝 
朝なんだけど・・・・ 風邪引きなんだけど・・・・・ 夜通し一挙放送ドラマを見てた。

江口洋介主演の「ディナー」というドラマ。。。。

わたしがいかに日本のテレビ番組に疎いか・・・・ 

新聞を取らなくなってから 4年ほど テレビ番組は見てなくて 

見たい時間に探すだけなので いつ頃のドラマなのかも分からない。

風邪引きのおかげで のんびりと見ることが出来るし

少々無理しても 明日も寝てればいいや・・・・なんて 子供っぽいずるさも手助けして

とうとう夜通し見てしまった。。。 あと数時間で 母の退院なのに。。。。

急いで 今から寝て なんとか間に合わせることにした。。。。

だけど ドラマの一挙放送って最高にいいね。

毎週の何曜日の何時からなんて 憶えてもいられなくて 縛られるのもいや。

第一話を見て 気が付いたら最終回だったりして。。。。

ほとんどのドラマを知らなくても 年末の一挙見が出来るのも 風邪引いたおかげ。。。

咳き込むと相当苦しいけれど 体力的には あの嫌な感じのグッタリ感がない。。。

だからと言って 無理したことが〝あだ〟になって 後日苦しむことにならないよう。。。。

朝寝から始まる 今日です!

姉曰く「治りそうでも 大げさに悪く報告すべし! 体調の悪さは自分しか分からないから」と

貴重なアドバイスをもらって 今回はちょっと無理して体調管理に専念しようか。

まだまだわたしは世間の冷たい風に当たっていないのだと実感するようなアドバイスだ。

無理してがんばったって 人は出来るな それが当たり前だと思うらしい。。。

やさしい人って そうはいないのだと 人のことは分かろうとしないのだと 教わる。

わたし的には 〝おもいやりの言葉〟が欲しいところだけど 

それは 無理というものだと感じる。。。 特に近くの人にはそうらしい。。。。

さぁ これから寝るのだ。。。。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..