FC2ブログ
 
それから 
もう12月29日(月)になってしまった。。。。

風邪の具合は 悪くなったのと同じように 日に日に回復しているようだ。

母をあわてて1週間もスティに行ってもらうことなかったかも。。。。反省。

おかげで 時間を気にせず 体力も回復しているのか また不規則を楽しんでいる。

というもの変だけど 時期が悪いよね。。。 年末の特集ばかりで

あれから「空と海を越えて」という映画(?)を見た。

むか~~~~し 見たことがあるかもしれない まだパソコンが普及され始めた頃の話。

後藤久美子がまだ初々しい頃の映画だ。

設定がどうかとも思うような場面は多々あったけど それはそれとして 引き込まれた。

沖縄の無人島へ 子供たちだけでキャンプに行くと言う設定からおかしいし

パソコンの初期のBBSとかチャットとかの説明も懐かしい。

わたしがパソコンを始めた頃の映画かもしれない。

ポツリヌス中毒になった子供たち全員と たったひとり食べなかったゴクミちゃんが

パソコンを使って 助けを求め 顔も知らなかったネット仲間が助け合うと言う

HNだけを使い 顔も知らない同志の付き合い方が非難された頃と重なる映画だった。

それが感動の展開になっていくのを わたしは初めてこういう物語だったのかと感動。

まさか・・・・ 時代の波に遅れまいと始めたパソコンが 今のわたしには命綱だもの。

いろんな出会いがあり 今の楽しみがある。。。 


そして もう寝ようと思っていたら なんと「孤独のグルメ」の一挙放送を見つけてしまった。

ので 今まで見てしまった。。。。

これも 風邪引きで 明日も仕事のなく 母もいないという気楽さのせいだ。。。。

早寝早起きは どこへ行ってしまったの?

生活のやり直しは 来年からにしようなんて! まったくしょうがない自分を甘やかしている。

風邪が徐々に治っているのなら 仕事に行けよ!などと思いながら

まだ来られたら困るという 仕事場の雰囲気も感じてるので

最後に顔を出して回復途上だけど・・・・ と行ってみようか。

溜まったゴミも明日は 出しに行かねば。

明日はきっともう少しやる気も出るだろうし・・・・・ (^_-)-☆

明日はリハビリも兼ねて 家じゅうの年末の用意をしよう!

きっと 明日は元気になるよ。 これだけ普段出来ないことをやったんだもの。

充分 充電は出来てるはず! ただ咳が出るんだわ・・・・ それが仕事場では歓迎されされない。

朝一番の電話で確認してみよう。。。。

いきなりの仕事もけっこうキツイかもしれないけど。。。。

考える力がなくなったことも 確かだし。。。。 う~~~~ん ここは覚悟を決めねばならぬ!

病中に動けなかった分 家事も溜まってるし 

心を強く持つということは 嫌われることも覚悟しなくちゃね。

ストレスを全部なくなるようにするには ひとりで動けるようになること。

家の中を片づけること。。。 それには 自分の強さが大事。

仕事場はわたしがいなくても動いてると思うことだよね。

もちろん 当てにされてることは 人生において 人として 必要なこと 嬉しいことだけどね。

成し遂げた達成感は けっして自分にとって ストレスの発散にはならないという。

そういう統計上の結論を信じて まず 御身大切に!!!

明日は身体のリハビリで どれだけ体力・気力があるのか 試さねば!

夜通し好きな番組を見られる〝幸福感〟は 今しか味わえないことだもの。。。

好きな物に没頭する年末も 皆さま お許しを。。。。。


関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..