FC2ブログ
 
これも? 
昨日ね ちょっと嫌なことがあって 本堂のご本尊様に坊さんの悪口あれこれ 言った。

掃除をしながら 口に出して ブータレてきた。

「お経が読めれば 人間性関係なく 住職になれるのか・・・」とかも言って来た。

いい年をして わたしってなんだかなんにもちゃんと出来ていないようで

そういうことを自分でいつも思っているものだから ちょっとしたことにショゲてしまう。。。

いい加減に聞き流して なにか ピシッと言い返せればいいのだけど そういうこと出来ないから。

言い返したところで わたしに〝得〟になることもないし。。。。

姉もどさくさに紛れて 言いたいこと言ってくれるし。。。。 相当 ショゲた。。。。


そんな感じで 今朝は雪の中を歩いて 気分が爽快になって来たのだけど

午後から 休憩時間にしようね・・・と 母に言って 自室にこもってテレビをつけると

「ある日どこかで」 という映画をするという。。。 ← ポチッと押してみてね。

これは 大好きな映画のひとつ。。。

以前 ビデオからDVDに買い替える時にも 探していた映画だ。。。。

もう何回も見ているけど やっぱり見てみたい映画なので 今日は運がいい!

休みを取って大正解だっ! と しっかりと座り込んで見た。

わたしの好きな場面は 最初のところ。 何度も見たい場面だ。

目は心の窓と言うけれど ほんとね。 

映画中を通して あの目で見られたら 女としては最高でしょ。。。。


目に表情が現われない人っているでしょ? 

そう人といると なにか隠し事があるのかな?とか その気もないのに・・・とか思ってしまう。

客商売の多い人は おざなりに付き合う人もいたりして 多くの人と接しているうちに

感情は置いといて・・・・ とりあえず 恰好だけ取り繕った言葉を言うのかな。。。。

まっ それはそれとして・・・・・ 大人の世界では必要なことなのかもしれないね。


わたしは ただ今日の映画のハプニングは ご本尊様の〝気持ち〟かな? なんて 思ったりして

わたしったら いつまで甘ちゃんなんだか。。。。

少し気持ちが溶けてくるような気がしつつ・・・・・ だけど

まだまだ気を許しちゃいかんぜよ!と 大人になれないわたしのどこかがジタバタしてる。。。。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..