FC2ブログ
 
ターシャ・テューダ 
「ターシャ・テューダ展」 ← ポチッと押して見てね。

先日 お墓参りの帰りに寄った 銀座・松屋。。。。

すっかり様変わりしたかのような銀座通り、建物もリニューアルしたお店もあり。

変わらない店と 高級感を前面に出した店構えに「ほぇ~!」。。。 驚く。

あまりいろいろなお店を知ってるわけじゃないけれど(苦笑)

それでも もう何年も有楽町界隈の目的地以外を歩いたことが無かったと 思う。

だいたい 行くお店は限られてしまうものね。

行きかう人たち。う~~~んと若い人は別だけど

若干年上の女性のファッションも 銀座っぽい!

渋谷や新宿とでは また違う雰囲気のファンっションセンスで歩いてる。。


まっ それに負けることなく(?) 疲れた足を引きづって行ってきました。

「ターシャ・テューダ展」   ターシャは昔から憧れの人。

知った頃はもう今のような生活をしていて 昔買った写真集が家のどこかにあるはず。。。

展覧会自体は ターシャの思い出の品が並べてある普通の感じ。

手に入れたいと思っても 出来ない物ばかり。。。

少しでも近づきたいなぁ~と思いながら 見学してきた。

自分の好きなものを〝見極め〟る目。。。そして行動力。

ご主人は50代で田舎暮らしをし始めたことに 慣れなかったのか 家を出て行ったそうだ。。。

生活に馴染めない。。。お互いの価値観の違いをターシャも経験したのかと 

自分自身に重ね合わせてしまう。

それでも 自分の生き方を築き上げる強さ、そして心の中の動きを知りたい。


わたしは今 疲れている。 きっと自分が思うほど以上に疲れている。

ゆっくりと自分らしく生きることが いつか出来るだろうか・・・・・?

最近 朝 早く起きる。 朝の時間だけが自分の時間のような気がするからだ。

夜はもう 寝るしかないもの。。。。

季節の変わり目に 特に春はけだるい。。。

いろんな花が咲き始め その力に圧倒されてしまいそうだ。。。。





関連記事
スポンサーサイト



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..