FC2ブログ
 
3月29日(日) 
今朝の夢 詳しく書いて自分の記憶にだけ留めて 保存。。。

だけど ほんの一部分書きますね。

うれしい涙が流れるまま目が覚めて その物語を覚えていて

起きたくないと思いながら 徐々に現実が迫りながらも 夢が消えていくのを感じる。

愛された夢。 愛しさを通り越すようなすさまじい愛の中に包まれる感触が残る夢。

そのすべてを覚えている朝。

相手の気持ちも 自分の気持ちも感じたまま 起きてからもしばらく涙がとまらない。。。

あのまま目覚めてしまうには あまりにも 惜しい! 続きが見たい!

切ないけど 愛しくて 愛に包まれながら悲しい。。。 そんな 夢。。。見ました。。。。


さてっと、昨日は「内田康夫ミステリー大賞」の授賞式を見に行ってきました。

北区王子駅すぐの北トピアと言う場所。

始めて降りる駅  一度は浅見光彦の住む 北区西ヶ原界隈と 飛鳥山散策がしたかった。

ちょうど桜の季節。

残念ながら 去年秋頃からの体調不良が続き センセの参加はなかったけど。

憧れの飛鳥山には「アスカルゴ」というケーブルカーに乗って

まだ3分咲きくらいの桜を楽しんで来ました。。。 

人の多さ 宴会してる若者たち 外人さんのグループ  あ~ いい風景だ!なんて思いながら。


帰りは路面電車に乗る楽しみも加わって。。。。

昨日までの〝鬱ウツとしたもの〟を 一度リセットして 

また 今日からも同じ暮らしは続くのだけど 少し見る角度が変わったように思える。

幸せの記憶は多い方が良いよね。。。 一日だけの「非日常」 を感じながら

いつもは隠れている自分の一面を〝前面に出す〟日を作っても 良いかな。

たまには 違う世界に自分を置いてみるのも良いかな。


さぁ~~~って 朝ごはんを作りましょうね。。。。そして 法事が5件。。。。

ちょこっとやっつけてしまいましょう!!!


早起きして ちゃんと朝のテレビも見ましたよ。。。。



関連記事
スポンサーサイト



 
 
飛鳥山良かったですね
非日常ってのもたまにはあると人生が充実するのですね
弥彦さん 
もう今日には満開になっているでしょうね。
桜が咲いているわずかな期間に ウキウキするのがいいね。

飛鳥山は一度は行って見たかった場所。
桜に合わせて「イベント」を企画したのでしょうね。
内田センセに感謝で~~す!


秘密にする

..