FC2ブログ
 
恋 ひとつ 
ひとりで自由に出来る時間。。。 半分だけ満喫しましょうか。

半分というのは やっぱり頭の中では 母のことが心配だから。。。。。ね。。。


さて 「冬のソナタ」 

朝鮮語原題の『겨울연가(キョウルヨンガ)』 を(あえて)直訳すると“冬の恋歌”となる。

ふふ・・・ なんとなく 見えない糸で繋がっていた感じもする。。。。(私事だけど・・)

2002年に制作され 日本では2004年に日本で放送されると「冬ソナ現象」すごかったね。。。

そういうのは・・・・ 知ってた。。。 もちろんろん! だけど 韓国・中国系は嫌いだったし

これからも多分 見ないと思うんだわ・・・・

だから 今更ながらはまるとは・・・・ 自分で驚いている。。。。

ネット検索すると 韓国の整形大国とやらの報道や 人気税ならぬ悪口とも言えないであろうことが 

溢れているのには驚いた。。。。 だけどね 彼の社会貢献は すごい額になるらしい。。。。

あれこれ言っても 「冬のソナタ」は 彼の成し得た最大のものだと思う。

日本に行って微笑めば おば様方からガッポリお金が入るなどと書いてある物もあるけど

それでもいいじゃない? おば様たちに夢を届けたのだから・・・・・ 

ドラマや映画は 元をただせば 自分に起こらない「夢の物語」なんだもの。。。。

ゴジラや モスラが 本当にいたらどーする?

それと同じように「微笑みの貴公子」がいたっていいじゃない。。。。


わたしには物語の中の チュンサンとユジンの恋物語を 物語だけがあればいいの。

今のヨン様に期待してるわけじゃないもの。。。。

有名税のひどい高さに驚いたよ。。。。 

そして「冬ソナ」の人気につぶされないように 俳優を続けて欲しい。。。

けど・・・ 多分 「冬ソナ」以外は わたしは見ないと思うけど・・・・・・ね。。。。 

ゴメンナサイですが。。。 

人って 期待されるのが多いとかわいそうだと思うよ。。。。

だから 「冬ソナ」の中のヨン様だけでいいんじゃないかな・・・・・

公私混同は良くないよ。。。


わたしが期待するのは 来生さんのこれからの活動ね。。。 憲ちゃんのこれからの生き方ね。

やっぱり現実をそのまんま見られる人がいい。。。。

来生さんには ずっと元気でいて欲しい。 そして ボロボロになっても歌って欲しい。

そんなことを 短い時間で思いながら 今夜もまた「冬ソナ」を見るのです。。。。

しばらくは夢の中にいたいのです。。。。


 

関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..