FC2ブログ
 
恋せよ・・・・ 
春だもの 恋せよ乙女 なんちゃって なんだけど

長生きして元気な人は だいたい 恋してる。。。

だから 〝恋せよ おばば〟かも・・・・ ヾ(- -;)

わたしもそーしましょっ!と言ったって 相手がいなくっちゃ! なんですよね。。。

誰にでも恋できるか? と 考えたりもして。。。。

恋したところで 相手から無視されることも 充分あることだし。。。。

なかなか「冬ソナ」のような純愛は この辺にはありませぬのじゃ!!!

でもね。。。 いくつになっても恋心は お忘れなく!!!


昨日(25日) 羊山公園の芝桜を見てきました。。。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ほぇ~~~!  駅から大分歩いたので この足で良く歩けたと 自分を褒めたい気分

どの足だ? って 左足が手術などして 少々不良なのだわ。。。。

まぁ~ 一緒に行ってくれたお相手さんがいたからこそ なんだと思うのですが。。。。

だけど たどり着いたら人が一杯だったよ。。。

みんな元気だわ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

出店とかもあって お祭りのような賑わい。。。

芝桜は 写真で見る方が感動するかも。。。

写した写真は いまだアップすると横になってしまうのでしません。。。

そのうち アプリとやらを探して なんとかするつもりではありますが。。。
 

もっと広大かなって期待すると それほどでもないかも。。。

でも あれだけの芝桜に そして 手入れをしている人たちには 感動した。。。

行って見たい場所をメモして 一つずつ消していく・・・・ 

それも いいかも!!! と 帰り道に思いました。。。花の季節辞典を見ながら。。。

いえいえ 花の説明をしてくれたお相手さんに 心より感謝いたしております。。。


建物の知識は無いけれど 大正や昭和初期の建物が 今ちょっとしたブームになっていて

わたしとしては嬉しいやら悲しいやらなんだけど

ひとつずつ近場から見て歩きたい。。。。それが これからの趣味!

それはきっと わたしの祖父が大工の棟梁をしていたからかもしれない。。。

昔・・・昔・・・ 10人もの職人を抱えて その先頭きって走っていく姿はかっこ良かったと

母が言うように 幼い頃 夕方祖父が帰って来るのを出迎えた記憶。。。

その姿は〝男そのもの〟だったような気がする。。。

やりたいことを〝やらねば遅い〟世代に突入したと感じるのは きっと一緒。

母はもうすぐ93才 お誕生日のお祝いをするつもりだけど どーなるかは不明。

母は今回のショートスティで わたしには言わない「何か」を会得したようで

これからも定期的に行くかもしれないと 淡い期待を抱いてしまうわたしだ。。。。

ので・・・・・ わたしもこれからは スッキリと割り切って

マイブームを楽しもうと心に誓ったのです。。。。 ъ( ゚ー^)イェー♪

働けるうちはもちろん働かせてもらって なんちゅーか〝働きたくない人たち〟の中で

唯一 働きたがりのわたくし。。。。 

出来ることは最大限やって ちょっとずつ〝自分のこと〟の為の時間を確保する計画。。。


まぁ 長い独り言だった。。。。 お付き合いして下さって ありがとうございます。。。


そろそろ マイブームのひとつ「冬ソナ」を見ましょ!





関連記事
スポンサーサイト



 
 
拍手が
1500の大台に乗りました
おめでとうございます
偉業達成ですね
大したものです

秘密にする

..