FC2ブログ
 
4月30日(木) 
学生時代の夏休みの後半のような気分で 時が早く過ぎていきます。

宿題が仕上がらないのに あっという間だった夏休みの後半。。。 

やり残したものを 必死でやろうとしてるみたい。。。。


マイブームの「冬ソナ」は まだ続いていて とうとうDVDを買ってしまいました。

特典映像も3枚入っていて ノーカット版。。。 ふっふっふ・・・ うれしかぁ~~~~!


昨日は元義母の13回忌。。。

何年も前から気にはしていたので 13回忌の今年を待ってました。

言いだしっぺはわたし。。。 息子や娘 そして元夫を集めて 法事の意味を説明しました。

まだまだ 若い人たちには法事の意味や お墓を守る意味も知らない人がいるから。

骨になったら海に撒いてくれとか 植樹葬だとか いろんな始末の仕方があるようだけど

ご先祖様たちが眠っているお墓の意味と つなげること

法事をする意味。。。。 もちろん わたしは行かれないけれど。。。

息子と娘と元夫と3人で行くことに決まった時は ホッとした~

もうかれこれギクシャクした関係になってから7年も過ぎてしまったようです。。。

義兄もどうしたものかと思っていたようだったので 今回の13回忌がいい機会になって

お互いの気持ちも徐々にほぐれていくことを願っていた 影のわたし。。。。

わだかまりを解決できない人は 自分自身から自信を無くしてしまっていて

息子は父親のそういうところを分かっているようなので・・・ ちょっと安心。。。

微妙な親子関係 夫婦関係を これからはもう少し良くなればいいと思う。

昨日のことが なにかのきっかけになれば・・・・ 言いだしっぺの役も報われるかも。。。


母がショートスティに行って留守だったのも 息子とゆっくり話せる時間にもなった。

母がいると どうしても母の話題が中心になってしまうから。。。。

甥っ子(長男)も 気にしているようで ショートスティ先にちょこっと顔を出すそうだ。。。。

みんながいろんな形で関わりあって行かれるのが 〝血の繋がり〟というものなのだわね。。。

面倒でもがんばってやっていきましょう!!!!!


夢から現実へ。。。 さぁ~~~って 仕事に行って来ましょう。。。

去年来ていた服が 今年はなんだか色合いも形も似合わなく見えて ちょっと憂鬱。。。

なので 今年は今年の服を 買い足していきましょうね。

今年は明るい色が着たいのです。。。 昨年のデニムっぽいのも 薄茶系もだめ。。。

なぜでしょう~~~~~????





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..