FC2ブログ
 
まだ5月・・・・ 
しばらくぶりのパソコン。。。。 

これって なくても生きていけそうな気分になってるから 不思議。

今日も母の病院巡り。。。 午前中は眼科で視野検査の予約が11時。。。

これで2回目の眼科だけど どーも イメージが合わない。。。。

いままでの眼科は通院に時間がかかるので 近くの方がいいと変えたのだけどね。

今日の受付の言葉づかいも 検査してくれた医師の言葉も説明も

母へのいたわりも見せないような セカセカした診察と義務的な質問。

そして結論! 止めよう!!! その一言で 母とわたしの意見が一致。

なにも眼科はここだけじゃなし・・・・ 普通よりも高さのある外階段で2階が3階ほどの高さ。

これじゃぁ とてもこれからの通院は無理。 おまけに受付のそっけなさ 

それでも 医師が丁寧に説明してくれれば いいんだけど。。。。 得点 ゼロ。。。。


それから 午後から先日の病院を紹介してくれた先生の診察。

なんで大きな病院の副医院長が こんな小さな病院に来てるのかなぁ~?

診察前なのに 待合室にいた母とわたしのところへ来てくれて 状態を聞いてくれた。。。

そんなこと 初めての経験。。。 親身になって母の状態を良くしてくれようと考えてくれている様子。

薬の状態 身体の状態と検査の結果から いろんな角度から診て 判断しようとしてくれる。

93才になっている人には 多分 説明しても長くなるので わたしに向かって言うのだけど

それもとても適切だと思うのだ。。。

少しの間 検査が続くので仕事も半分くらいは休むことになるし

来月の頭くらいまでには 母にも落ち着いた治療方法が始まるようにしたいし

わたしもこれからの来生さんのコンサートに向けて テンションも上げていきたい。

最近はまるで〝ウツ状態〟のような わたしの頭の中。。。。

無気力 無関心 だけど 焦る心と 落ち込む気持ち 否定的だけど止められないやるべき事。

そんな状態の中 明日は娘が2か月ぶりで孫たちを連れて来るという。。。

本当は ちょっとまだ自信がないけれど 気分転換が上手くできれば 元気の素になるかも。。。


母の薬の事で 今日は薬局へ3回も往復したし 掃除に片づけに 明日の準備。

忙しかったよ~~~~


だけど 今日から始まった「スコーピオン」というドラマは見ごたえがありそう。。。

天才が集まって事件を解決していくみたいな内容らしい。


まだ5月 遅かったよ~ まだ1週間残ってるんだ~~~ 長かったよ~ 5月。。。

いろいろ 有り過ぎ。。。。。ではでは 今夜は早寝をしましょうね。。。。

なかなかコメントにお返事できなくて ごめんなさい。。。

しばらくは こんな調子かも。。。。




関連記事
スポンサーサイト



 
 
本当に久しぶり
少し心配していましたよ
でも事情が分かって一安心
いろんなお医者さんがいるんだね
今年の5月は晴れが多いね
お母さん大変だけど空さんがしっかりしていらっしゃるから
大丈夫と感じています
それでは
弥彦さん 
コメント ありがとうございます。。。

お医者さんもいろいろですね。。
もちろん患者も自分を大事にしてくれることを望むから
流れ作業のような治療は受けたくないし。
年取ると 一回の説明で理解できないから それを考慮してくれるといいし。

今月は長い。。。 まだ1週間も残ってる。。。

はい しっかりしなくちゃと思いながら まだまだ・・・です。


秘密にする

..