FC2ブログ
 
丑三つ時のつぶやき 
正確には昨日になるけれど

母が24時間装着する心電図をつけた。。。

一連の母の心配事(身体の中のふらつき)の原因が分からないので

大きな設備の整った病院にたまたま紹介されてから いろんな検査が進んでいるのだけど

母にしてみれば そんなことまで頼んでない ということになるらしい。

スタートラインを忘れるのが 93才なのだと思うしかない。。。。


前半 わたしがひどい風邪をひいて仕事を休み 中盤は大阪行きで仕事を休み

後半はまだ続く母の検査と その結果を聞きに行くので 休みが続く。。。

今月はほとんど出勤していないような気がする。。。。

甥っ子(長男)も体調を崩している中 姉もいきなりの部屋の模様替えに夢中だ。

姉としたら嫁に来て以来 オニババからの束縛に耐え

今は息子夫婦のシラケた今世代感覚に憤りを覚え 自分の身は自分で守ろうと必死。

行事のほとんどを任されている甥っ子(次男)は 最近よく暇だと出来ると出かけてしまう。

それも彼自身の自己管理なのだと思うしかない。

いったいどーなっていくのか分からない状態の中で

叔母さんはこの母の状況が終わり次第 仕事とお寺の中のバランスをとる役目をしようと思う。

タイソレタことは出来ないし 当てにもされないと思うけれど 留守番と電話番と伝える役目

外と中を結ぶ仕事に全力を尽くす気になっている。

みんなが助け合うために ここにいるのだからね。

これから始まる お寺の行事 7月と8月のお盆あり お盆の棚経 お施餓鬼あり 

お知らせからの返事も千差万別。。。 それに応対するのも仕事だ。



私的には 今回のご褒美は ご本尊様からのプレゼントだと信じる。

ここは怪しい宗教団体ではないし きっと思う気持ちはみんなが一緒なのだと思うのだ。

いろんなことが我々の中で起こっているけれど なんとかせなあかんのじゃよ!!!

お金の問題はなんとかなるだろうと信じて わたしだって老い先のことを優先するつもりだ。


小さな喜びを積み重ねて 今回のような〝奇跡〟のようなことがあるのだから

人生もまんざら捨てたもんじゃない。

最初は恐る恐る踏み込んだ ネットの世界も 自分でしっかり判断すれば

こうしてすばらしい仲間が集まってくるのだと 信じている。

一生は一生だもの。 命の危険は誰もが抱える〝そこにある危機〟。

12月から始まる交響楽団とのコンサートツアーのニュースも また大いなる刺激だ。

コンサートのレポはわたしの仕事ではなくて ただ自分本位で楽しむだけ。。。。

花の世代の今 情熱は自分の為に使おう。

行き遅れの息子の恋愛事情も もう親の力を必要としないことと割り切るつもりだ。。。

いつまでも あると思うな親と金。

もうわたしは自分の老後を考える時期に入って つくづく思うことは 御身大事。

特に元夫の事も捨てきれない〝情〟に流されることもなく生きていきたい。

最近になって分かりかけた事情を わたしなりに解決をしながら

40年も愛し抜いた人を ほったらかすわけにも行かないと思う今日この頃。

後の事は 〝ケセラセラ~〟 なるようになるだろう。。。。

悩みのない人はいないのだから。。。。 なさねばならぬ!何事も!

でもね もう一度恋をしたい。。。 恋されたい。。。

遅ればせながらの「冬ソナ」を見ながら。。。 あんな風に愛されたいと思うのだ。



さてさて 明日も母の通院で 一日かかるだろうし

午前中はできれば 家のことをやりたい。。。 がんばろっ!!!

と言いながら 前にも見たことがある「クリナルマインド」を流している。

メンバーの顔さえ見ていれば ホッとするから不思議。。。。

来年も大阪公演に参加しよう。。。。なんて もうしっかり決めている。。。

誘眠剤のせいで なんとなく朦朧として来たから そろそろ寝なくちゃね。。。。

一番解放される夜の時間。。。。 だけど 眠いよ~~~








関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..