FC2ブログ
 
状況 
昨日は休日出勤。。。 

状況 姉が途中で抜けること 甥っ子(長男)の体調不良 ヨメが多分いつものまま

という理由もあったし わたしも今月は風邪で休んだり 母の事で休んだりしてたから

行ける日は仕事を片づけなくてはと思うから。。。

昨日は法事が4件(うち1件が食事あり) その後相談者来寺するし

甥っ子(次男)が今 ものすごく頑張っているのを 手伝いたい気もする。


最近の甥っ子(長男)のことで ヨメが相談してきた。。。

人によっての症状が違う病なので わたしの経験は役に立つかは分からないけれど

とにかく 「自分はどうしてあげたらいいのか」と 聞かれた。。

だからまずわたしとしては 仕事への責任感を変えることが一番だと思うから 

役割として見ているヨメと甥っ子との関係は 外からしか見ていないので深くは言えないけれど

自分が感じていることを少しだけ話した。。。


そして家に帰ると母が「見てーーー!」と言う。

赤い発疹が身体中 顔から胸 お腹 お尻の方までブツブツ出ていて痒がっている。。。。

時間外なので 119に問い合わせて とりあえず皮膚科で受け入れ先を聞いた。

そして 救急センターで診察を受けて 薬を処方されて帰ったのが夜の9時。

それから 全身に薬を塗ってあげて 休んだけれど

まだ起きて来ない。。。。

うわぁ~ 今日は昨日と同じ仕事するのは昨日と同じだから 行かなくちゃだし。。。。


とりあえず みんなが疲れている状況の中で 救いなのは 先日の「幸福感」があること。

それが今のわたしを支えて行くのかな。。。。


起きて来て母が身体中が痒くて眠れなかったと言う。

これからすぐに全身に薬を塗ってから とにかく仕事には行かなくちゃならない。。。

痒みが消えてくれないことには辛いよね。。。

さぁ 今日もがんばりましょう!!! 始まりました。。。。。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..