FC2ブログ
 
6月23日(火) 
本当は休みの日だけど 仕事にも行かないとと 自分で思う。

今週末も来週もで 3日ほどまた母の病院があるので休みから 

行ける時には行こうと思う。。。 

みんなが元気ならば わたしだけが母の為に休んでも問題はないのだけど 

今はみんなで支え合う時だと思っている。。。

どこにいたら わたし自身が休めるのか分からないけれど 

とにかくやれる事から片づけるしかない。

20年ほど前に見てもらった占い師さんの言葉が当たり過ぎてきたこの年月で

覚悟は出来ていたつもりでも この年から始まった「大変なこと」は このことな?

その占い師さんは自宅で見ていたけれど 人の人生に関わり過ぎたせいか

自分にひき込んでしまって体調を崩してしまったと聞いてるけど

一緒にいる人の悪い面をひき込まないように・・・・ 

自分らしく自分で考えて行動しているのだと 自分に言い聞かせて しっかりしよう。

時々のご褒美があるから・・・・ わたしは大丈夫!

わたしが送ったトウモロコシにかぶりついている 孫たちの写真がケイタイに送信されてきた。

息子からも「おいしかったよ~」とメールが来る。 元気だったら それでいい。。。

来月は孫たち二人そろってお誕生日を迎えるのだ。。。もう5才と1才かぁ~ 早い。。。

お誕生会をもちろん〝ばぁばの家〟でするつもりでいるらしい。。。

貴重な休みが また埋まっていく。。。 これは〝うれしい悲鳴〟だけど。。。


わたしは時々 大阪でのご褒美を思い出しては ニヤニヤしている。

来週末には橋本で 一日置いて日本橋でコンサートがある。

またあの感動が待っていると思うと それだけで元気が出るような気がしてくる。。。

とにかくマイペースで! 自分を大事にして行こう! 

今の大変さは それぞれが それはお互いさまにして。。。。





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..