FC2ブログ
 
6月は 
明日で6月は終わりますねぇ~~~。

6月は5月後半からのひどい風邪に始まり 

母の検査やらで15日間は病院の付き添いに終わる。。。

というのも 今日は今までの母の検査の結果と 明日は眼科の診察があるので。。。

今日の沢山の検査結果では 血液検査・心電図・等々の身体の異常はほぼ無く。

ただ骨の骨粗しょう症が進んでいるとことで その対策として一番いい〝骨を強くする注射〟に。

それも毎日打つことになった。。。。 週に1度とか 月に1度とかの選択もあったけれど

以前に気分が悪くなって止めたのと同じということで 家でわたしが注射をすることになった。。。

糖尿病の人がお腹とかに打つのと同じ要領で打つタイプなので 

やってやれないことは無いのだけど・・・・ わたしを信用していない母が嫌がっていたもの。。。。

だけど いよいよ主治医に説得されて明日から毎朝打つことになった。。。。

人に出来て わたしに出来ないことは多分 ないと思うの。。。。なんだわ。。。。



来月は早々から来生さんのコンサートが続く。。。。

っで 今日は遅くなったけれど美容院へ行って来た。。。

気の合う美容師さんなので 大阪の一件を話す。

「来生さんのどこがいいんですか?」という質問。。。。

ええぇぇ~~~~~!!!! そうだよね。。。 

わたしだってサブちゃんの良さが分からないもの。。。。

好きになるのにはいくつもの理由があるけれど 理由などいらない直感というものもある。

すべてが好きになるのに 理由をあげたところで 誰にも分かるはずもない。

ただ 歌を聴いてると わたしの身体の細胞がすべて〝好き〟という細胞に変わる気がする。



そんな勢いで 遅い帰りに隣の駅のお寿司屋さんに寄った。

最近 仕出しをほぼ止めて 惣菜店と居酒屋を作ったというので 寄ってみたのだけど

美味しいことは間違いなく メニューも沢山あって あれこれ頼んでると

隣の新設した居酒屋では わたしのお気に入りの仁さんが働いている。。。。

ありゃりゃ・・・・ これは寄らねば・・・ なんてね 

待ってる間にを一杯でも・・・と思ったら になってしまった。。。。

なんだか安心できる空間がいい。。。 仁さんが時々話し相手になってくれるし

お店のみんなも特別に気を使ってくれるようだ。。。。

遅くなったけど 母はマイペースで食事をしていたので 一安心して

この際だから わたしにも〝つきあい〟というものがあるということを分かって欲しいのだわ。

「かき揚げいっこだけ買って帰るわけにも行かないのよ。。。。」と言うと

母も「それはそうだよ。。わたしだってそうする」と 妙に共感してくれる。。。。

明日から毎朝打つ注射へのストレス回避への 第一歩。

老母老娘の二人暮らしゆえ いろいろがんばらねばならぬこと あれこれ。。。。。



7月はコンサートに始まり 東京のお盆があり 孫ちゃんたちの誕生日もあり

お施餓鬼というお寺でのイベントも控えている。

その間をぬって 母の病院通いと わたしのこと。。。。 

今回は甥っ子(長男)の体調を見ながら 棚経と言う檀家さんの家を回る運転手もするかもしれなくて

疲れたなんて言ってられない。。。。

6月最終の明日は 母を眼科へ連れて行きます。  まだまだ がんばるぞっ!!!






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..