FC2ブログ
 
趣味探し 
新しい感覚をいつも感じていたいと思っている。

毎日の時間に追われて 追いつくだけが精一杯で おまけに疲れる度合いも早くて

なかなか新しい事を知ろうと思う時間も少なくて 時間がある時はやる気も無くて

時々 足なんぞが痛むから そんな時は動けないしなんて言い訳している。

6月は母の検査に15日も付き合ったけど 来月は仕事ばかりになりそうでもある。


今日は母の病院へ行った帰りに 遅いお昼を

新しく出来ていて気になっていた〝喫茶店〟に寄ってみた。。。

駐車場も広くて 店内も落ち着いた雰囲気で 老人に優しいバリアフリー。

コーヒーが飲めないわたしは 滅多な事では喫茶店などには入らなくて

飲めてもアイスコーヒーをほんの一口位飲む程度だから

駅近くの良くあるチェーン店のコーヒーショップとは ほとんど無縁。

夜も昼も とりあえずランチワインかランチビールがないと落ち着かない。。。。

決して〝のんべ~〟ではないけれど いつからかそんな感じでいるのだわ。


ところが 入ってびっくりの「ミヤマ珈琲」 豊富なコーヒーの種類があった。

思わず飲んでみたくなるのもある。。。。

だけど 無難にランチセットのアイスコーヒーを めずらしく美味しく頂いた次第で

母も「サンドイッチのパンが違う」などと けっこう満足な様子。

ちょっと昔の落ち着いた雰囲気を出そうとする工夫が店のあちこちに見られて

ちょっとしたガラス模様に感激もした。 

中身のない額縁を飾ってあるのにも ちょっと模様替えのヒントを貰った気もする。


そんなことから 行きたいお店を開拓するのも趣味のひとつにしようかな。。。。

それと また来生さんと映画の話をしたいから・・・・・ 映画もいろいろ観ようと思うのだ。。。


今回の一連の検査結果で出たのは 骨を丈夫にする毎朝の注射があるけれど

それ以外はほとんど健康な結果が出ている。。。 なんちゅー93才!

眼科もとても良くて 緑内障の目薬を「もう少しよく効くのに変えて もう一本増やしましょう」と

患者に安心感を与えてくれた医師の対応に 大大満足!

大学病院という肩書が無くなっているけれど 新しく生まれかえった病院の副院長さんが

母の紹介者ということでもないと思うけれど どこの科へ回っても検査の早いこと。

それって〝鶴の一声〟かな? 電話ひとつで「あれまっ!」ということもあったから。。。

この調子で 新しい病院作りに関して これからもっともっと増えていく老人に対して 

やさしい病院になるための 音頭をとってもらいたいと思うわたしです。。。。


7月はまた新しい月が始まり それなりに難問もあるけれど

それなりに がんばりましょう!!!






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..