FC2ブログ
 
夜更かし 
母がいると なにかとチェックが入るので 

今頃まで起きていると ドアの下から灯りが洩れないようにするの。

寒さ除け対策用らしいけれど わたしの使い方はこれ。

音楽の音を1段階大きめにして 部屋のドアを開けっぱなしていられるのも 明日まで。

母が退院して来たら また せっせと動くんだろうな わたし。。。

足が痛いけど きっとやっちゃうんだろうな。。。。

今はね 帰ってきた母を温かく迎えたくて 汚れてた石鹸箱取り換えて

電気で沸かせるポットも新しく買い換えて 台所回りも整理した。

玄関入った場所も ちょっとだけよと積んであった水とか靴箱も ちゃんと元あった場所に移動した。

足を引きづりながら けっこうやってるじゃん! わたし パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

あとは やる気がなくてすっかり空っぽになった野菜室に 野菜を買い足して

床のホコリもふかなくちゃ~ねぇ~。。。 ありゃま! 結構大変じゃ!

テーブルに置きっぱなしだった 母のお菓子類も明日はスッパリ捨てておきましょう。

「まだ大丈夫よ」ってね いつも賞味期限過ぎても捨てさせないから 一足先に捨てるんだ~

そうそう 見てなくて積んである 郵便物も

そう すっかりな~~~んもしてなかったこと わかっちゃうものね。。。。

なんたって 自分が動くだけでも大変なことになっているから 許して~

ヘルパーさんも 看護士さんも母よりも わたしのことを心配してくれているから

いつまで続くの・・・? 坐骨神経痛。。。。

お尻のツボをコリコリするといいらしいし 足を曲げたり回したり 無理しない程度にリハビリ。

自分でもしなくちゃね。。。 いやだもの。。。。 このままじゃ。。。。

でもね 杖を突いてユックリ歩くのも 周りが避けてくれることもあり なかなかよ。

そんな世間様に ちょっとは甘えてみようかな などとも思っている。。。。





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..