FC2ブログ
 
11月15日(日) 
入院前に1週間の猶予を持って 仕事は長期欠席になりますが

家の中では 片づけ実行中。

昨日は娘が孫連れて来ていたので 娘にやってもらえる範囲でやってもらって

今日は小さな引き出しとか 親と同居5年来 気になっている場所を整理してます。


朝から動いていて足が痛くなったので  湿布を貼ってちょっと休憩。

父が生きていた頃にヘソクリを隠していた引き出しもいよいよやらねばと 開けて見たら 

やはり父の物ばかり。 その中にメモ書きが残っていて 読みにくい字の中から拾い出すと

わたしが何かを持って来てくれたとか やってくれた事など細かく書いてある。

もちろん 姉がしたことも書いてあって、、、 読むとなんともセンチメンタルな気分になった。

バラバラに置いてあった文房具をまとめたり 捨てたりして 一目見て分かるように引き出しに。

そして空いた場所には 普段使わない客用の茶碗などを並べてみた。

そして また そこの空いた食器戸棚は 使い勝手のいい食器に余裕を持たせて置いて

人が来た時のゴチャゴチャ感を少し解消する予定。

台所では 見て見ぬ振りをしていた引き出しの使い方を変えて 調味料を並べたり

そうしたら なんと台所にあって仕方ないと思っていた物が半分に減った。

買おうと計画していた棚も 買わないで済みそうな勢いだわ。。。びっくり!


でもね、部屋をきちんと片付けて外出するものじゃないと言うでしょ?

例えば 旅行とかに行く場合でも 帰ってからすぐに片づけることを残して行くとか。

なので わたしもきれいサッパリ片づけてからの入院は避けるつもり!

とても自分の部屋の中までは行き届かないから きれいサッパリはとても無理だけど。


ではでは お茶でも飲んで 一休みです。


IMG_1174.jpg


昨日から我が家もライトアップしました。 孫ちゃんたちが喜ぶので。。。。



関連記事
スポンサーサイト



 
 
再開おめでとうございます
良かったよ!!!
楽しみに待っていました
手術が成功されますように
医学が進歩しているから大丈夫ですよ
安心して入院してね
それでは
ありがとう! 
入院までの道のりが長いです~
いろいろ先の事を調べて 早めに手続きの用意だけはしておかないと。
結局 細かいことまで書いてある場所がないから
手続きにしても 手術のことも 経験者のことも知りたいのに。 
だから 自分がしっかりしないとね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ご自分がしっかりするしかないですね
自助かな
空さんはしっかりしていらっしゃるから大丈夫
手をつなげれば良いけど
弥彦さん 
自助という言葉 初めてだったので 辞書引きました。

他人の力によらず、自分の力だけで事を成し遂げること。

  self-help

自助自立の精神 an independent spirit 


難しい言葉を使いこなせる人と手を繋ぎたいなぁ~
楽しみにしてま~す🎶



秘密にする

..