FC2ブログ
 
11月17日(火) 
IMG_1178.jpg


そろそろ入院日へのカウントダウンが始まりました。

母の荷物を姉の所に運んで行ったら 秋の景色が始まっていました。

今年はこの庭の銀杏の黄色い色は見られないな~なんてね。ちょっとセンチメンタル。。。

わたしは紅葉する前の色合いのコントラストが好き。

これから変わっていく緑ともう始まった赤。。。そして黄色。 混じり合った色合いが好き。


今日は入院の病院からの書類を見ていたら 

高額療養制度の「限度額適用認定証」を持って来るようにと書いてある。

ありゃりゃ~!指定難病医療給付の申請用紙を保健所に提出した際に 

市民課税証明書を取りに ここまで来たのに。

そういう一連の申請書みたいな流れを教えて欲しいよね~!

「限度額適用認定証」がないとそれ以上支払いをしても戻って来ないみたいだから

あわてて市役所に飛んで行った。。。

ついでに 行く先は身障者なのだから その申請用紙も貰って来た。

とにかく手続きの連続で うっかり年取ってからの病気には勝てそうもない。

とにかくやれることはやった。 後は入院するまで体調の管理のみ!

お見舞いは甥っ子たちも断っているので 友達関係にも病院の名は言ってない。

姉と母と子供たちは まぁ良いとしても わたしはひとりがいい。

泣かないで(泣くかも) ちゃんとひとりで がんばって来るから。

手を握っていてくれる人がいれば・・・・・ 本当はいいんだけど。


我が家にあるDVDプレイヤーよりも 画面の大きいのってあるのかな?

明日 ヤマダ電機に行って見よう! 薄くて小さなラジカセもいいな。

痛みを癒してくれるのは 「冬ソナ」か「来生さん」か う~~ん それとも憲ちゃんか?

悩む~~~~~ 

やっと入院へ向けて ゴーゴーゴー!!! 




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..