FC2ブログ
 
11月18日(水) 
母のデイサービスの日。母もショートやらデイやらで けっこう疲れているみたい。

頭がぼ~~~~~っとしちゃうよ。などと言う。

わたしも朝、風邪薬を飲んでから 今時分には頭がぼ~~~~~っとしている。

そろそろ飲むのを止めようかな。


母が疲れるというので デイに行っている時間帯の変更を頼んだ。

電話での話し合いだけで済むのに ケアマネさんを通すとけっこう面倒なことを言う。

あっちもこっちも大変なことでござりまする。


今回の朝ドラ「あさが来た」は 面白いね。

前回のは何回か見ただけで興味がなくなったけれど。 今回はいい!

8時にはテレビの前にいなくちゃと思うだけで 朝の時間割が整うし ダラダラしていられない。

今朝 テレビをつけると いきなりのロバート・レッドフォードの若い映画が映ってて

うわぁ~~~~!!! 今日は狂うぞ! だけど  時間切れで ちょうどいいラストを見逃した。

ナタリー・ウッドとの共演の「雨のニューオリンズ」

レッドフォードは年を取っててもかなりカッコいい人だけど わたしは「スパイゲーム」の彼が好きだ。 

その頃の「モンタナの風に抱かれて」も かなり素敵だ。

当時 観ていた頃はそれほど感じなかったことが 今は深い意味で見られるからかもしれないね。


だからね 来生さんも休養とか隠居とか言ってないで 生涯現役宣言をしてもらいたい!

ちょっとくらいは 定年みたいな感じで休んでも良いけれど

大きなコンサートじゃなくてもいいから いつまでも歌っていて欲しい。

入院中に手紙を書かねばね! 入院荷物の中にレターセットを入れましょう。


さぁ~ 貴重な一日が始まっています。。。

今日は用事をみっつ片づけたら 夕方にはもうグッタリの予定です。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..