FC2ブログ
 
ハードスケジュール 
朝から整形で退院後のレントゲンとリハビリ。&インフルエンザの接種。

リハビリは歩けるからいいというものではなくて

手術時に剥がした筋肉が落ち着くまで 続けた方が良いというので

主治医が週1で来る病院で 週3回ほど通うことになりました。

お尻回りの筋肉が大事だそうで 素人には分からないことを丁寧に説明をしてくれて

頭で納得がいけば わたしだってがんばれるというものです。

外もユックリ歩けるし 車の運転も慎重から始めてます。

今日は美容院へも行ってきました。

電車に乗っての遠出は まだまだ無理のようです。

なにしろ転ばない事 重いものを持たない事 足の動かし方等々・・・・ 

制約を思い出しながら 考えながら動くので けっこう疲れます。

母のいる時には靴下も履かせてくれました。 それも母としての思いやり?


イトーヨーカ堂の宅配のおかげで 美味しいものを作ることが出来ます。

沢山は作れないけれど お弁当生活と比べたら雲泥の差。


だけど 股関節手術で歩けるようになったので 身障者申請してもダメみたいです。

だんだん厳しくなってますね。 いろんな補助制度を楽しみにしていたんだけどな・・・・

やっぱり自分でがんばるしかないようです。 

明日はクリスマスを娘たち家族とします。

部屋の模様替えというか 片づけたかったものを少しずつやってると ストレスが消えていく。

老後に向けて 着々と準備をして 家にいることが楽しめるような部屋作りをして行きたい。

それも仕事が始まるまでの期間で。

今回のことで これからの生活も変わっていく。

細かいものを並べておかない事!これは絶対に!

ではでは 夜中の独り言。。。。。。 今だけの独り言。。。。

読んでくれて ありがとう! 拍手してくれたらもっと嬉しいんだけどな。。。。。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..