FC2ブログ
 
クリスマス? 
昨日は娘たち家族が エプロンやら掃除道具持参で来てくれて

納戸の片づけ ダンボールやゴミ捨て トイレの掃除などしてくれました。

それが朝から晩まで 孫ちゃんたち昼寝もしないで 賑やかに遊んで遊んで

クリスマスケーキも食べられたし お昼も夜もみんなでご飯食べたし。

ムコさんは納戸の必要ないものを 私では手の届かない高さの棚に乗せてくれたり

なんとか形だけは整って あとは少しずつマイペースで出来るようになった。

残るは窓拭きなんだけど・・・・・ 寒いから これは業者さんに頼むことになりそう。




姉の家では

インフルエンザで寝ている間 ヨメさんは一度も顔を出さなかったという話。

甥っ子の子のお誕生会をヨメさんの両親を招いてしたのだけど・・・・・

姉は出席しなかったら 何一つ残してなくて ケーキの一かけら 食べられそうな物

部屋にでも届けてくれるような せめてそのくらいの配慮が ヨメ方の親にもないというのが 

「さもあらん」と思い諦めてはいるものの・・・・ 改めてショックだったらしい。

甥っ子(長男)は また体調が悪くなっている様子。

ヨメのやりたいようにやられて そのことが言えないような弱虫だったのかと情けないなぁ。

しょーがない! 年内に一度 叔母さんが顔を出して来ようか!と思う次第なりよ。


年内最後の仕事って意外とあるもので。。。。家にいると つい動いてしまう。

今、来年は私の部屋に変身予定の納戸にエアコンを取り付けてもらってます。

電気屋さんも暮れの大売出しの時(入院前)に予約しておいたから ズワイガニ2杯のプレゼント付き!

けっこうな大きさなので このカニさんで姉と3人で忘年会でもしましょうか。

いろんなことがあった一年です! 母もまだ見た目元気で 姉も私もなんとか年が越せそうで

また来年とひとつ年を重ねるのが怖いけれど 見た目元気な女が3人。

がんばらにゃ~~~なりませぬ!!!




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..