FC2ブログ
 
痛み止め 
診察の時に先生が「痛み止めはいりませんか?」と聞いた理由がやっと分かった。

かなり自分では痛みに強い方で 術後の痛みのような人工関節からの痛みは無いけれど

リハビリした後もそうだし 自分で歩いたりしてる筋肉の痛みが半端ない事に気が付いた。

この痛みは日々治っていくものと信じているから 薬を飲むことを思いつかなかったのだ。

それが今朝になっても痛みがひどくて これじゃぁ~何のために手術したのか分からないと

結局 入院中に処方された痛み止めを飲んでしまった。

うわぁ~~~~ これかぁ~~~!!! と 驚いたことに 痛みが消えた。

午前中はそのままバッタリと寝てしまったけれど 起きたら痛みが消えていた。

我慢しなくてもいいんだ!と 「長く歩きそうなときは前もって飲んでる方がいいよ。」

リハビリの先生もそう言ってた・・・・・・ なんて 今さらに先生の言葉を思い出していた。

手術で剥がした筋肉がもとに戻るまで 外から見ただけじゃ分からない身体の中。

歩けるから大丈夫ではないことが分かったから ちゃんと言うことを聞くことにした わたし。

焦ったらいけないね。


母の風邪は横ばい状態。。。。 明日の夕飯は姉が助っ人で来てくれる。

わたしは人ごみで疲れないように。風邪をひかないように。 

御身大切にしようと思っている。



関連記事
スポンサーサイト



 
 
本当ですね。
身体が一番大事です。
あす楽しんでくださいね。
あまり無理しないで。
それでは。
ありがとう 
今、無理すると 後々まで響くので
みんなの優しさに甘えることにしました。
リハビリに集中して、来年は趣味を楽しみたいと思っています。
人生後半戦に突入‼️‼️なんですもの。

秘密にする

..