FC2ブログ
 
明日 
母が2泊3日のショートに行きます。

理由は特にないけれど 月に2回ほどは違う場所で刺激を貰って来てほしいと思う。

母は自分が恵まれていると まだ自分にはやれることがある そんなことを感じているらしい。

今のわたしは 母がいないからと言って 楽しいわけじゃない。

なんせ 不自由な身体で行かれる場所は決まってしまったから。

留守にするからなどという理由があって 母をひとりに出来ない場合以外は

いてもいなくても わたし自身の生活は変わらない。

ただ ちょっとルーズな時間使いをするかも。それはそれで 気が軽いけど。


明日の夜辺りからまた雪予報が出た。

何の予定もないし お天気次第で新年会を兼ねて 飲み会しようという人はいるけれど

出るのが面倒なわたしは どちらでもいいんだわ。

気の向くまま 昼間のひとりカラオケに行って見ようかな?

それとも家の片づけかな? やっぱり 少しずつでもやらないとまとまらないものね。

自分でやらないと 自分の家と言う気がしないから

まず やってしまわないと!

ある程度形が出来たら 毎週ダスキンのお掃除を頼もうかと思っている。

週に一度2時間単位で家事のいろいろを頼めるらしいから。

窓拭きも 床掃除も 水回りも 順番にしてもらえれば それらのストレスも消えるかも。

ただニュースで見る限り 他人を家に入れるのには怖い面もあるから 迷っている。




関連記事
スポンサーサイト



 
 
他人を家に入れるのは確かに怖い
けど、ダスキンなら大丈夫でしょう
とおもいます
弥彦さん 
ダスキンの人に頼めるように 家の中整理しています(笑)。



秘密にする

..